ここから本文です

解決済みのQ&A

ディカプリオの出世作

smcnm329さん

ディカプリオの出世作

Mr.Childrenの曲、「タガタメ」の歌い出しに

ディカプリオの出世作ならさっき僕が録画しておいたから・・・

という一文がありますが、ディカプリオの出世作とは何を指しているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/9/6 17:57:08
  • 解決日時:
    2008/9/8 01:03:28
  • 閲覧数:
    3,826
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

crystalwater246さん

人によって意見が違うかもしれませんが、『ギルバート・グレイプ』(1993)かなぁと思います。
共演にジョニー・デップ。
あの作品で、演技力が認められたのではなかったですかねぇ。私はてっきり本物の精薄児だと思ってましたからwそのくらい、演技力があったという事ですねぇ。

同じ頃に『ボーイズ・ライフ』(1993)がありました。デ・ニーロが共演してたかな。凄い良い作品だったけど、出世作と言えるかどうかは微妙。


↓あぁ、こんなページがありましたょ↓
http://homepage1.nifty.com/silabel/video/tagatame.html

Mr.childrenが「タガタメ」でディカプリオの出世作と歌っているのは、映画俳優レオナルド・ディカプリオが19歳の時に出演した「ギルバート・グレイブ」。

どうやら、そうみたいですねw

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/6 18:09:06
  • 回答日時:2008/9/6 18:06:57

質問した人からのお礼

  • 驚くタイタニックかと思われがちですが違うんですね。
  • コメント日時:2008/9/8 01:03:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

how_does_feelさん

ギルバートグレイプじゃないですか?この時の彼が一番輝いてました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/6 22:37:33

berryberry1634さん

ギルバート・グレイプですよ。

この作品でオスカーにノミネートされてますから間違いないです。
最優秀助演男優賞は逃しましたが・・・・

この作品でのディカプリオの演技が色々な監督の目に留まり
ロミオ&ジュリエットやマイルームといった作品に恵まれ、タイタニックに繋がりますから^^

mr_gonta_no2さん

タイタニックだと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/6 18:08:11

choco_10veさん

タイタニックだと思います