ここから本文です

auoneメールをOutlookExpressで送受信できません。 設定方法を教えてください。

nymarimoさん

2008/9/1102:34:14

auoneメールをOutlookExpressで送受信できません。 設定方法を教えてください。

auoneメールがPOPで受信できるようになったので、OutlookExpressで送受信できるように設定をしようとしたのですが、うまくできません。

設定はすべてあっていると思います。
(Gmailはちゃんとその設定で受信できています)
auoneの設定方法をみても、Gmailの設定に飛んでしまいます。(Gmailのシステムを使っているので)
設定方法が同じなら、この方法で受信できると思うのですが、何度もパスワードを求めるメッセージがでて、送受信できません。

トラブルシューティングの「一般的なトラブル」の中の・・・
「Gmail アカウントで POP を有効にします。 画像に表示されている文字を入力します。」
・・・を実行しようとして、「画像に表示されている文字を入力します」をやってみても、アドレスを入力しても、アドレスとパスワードが間違っていますとでて、まったく解除できません。 (Gmailの設定の時は解除できました)
※auoneの方はちゃんと「popを有効にする」に変更してあります。

もうなにが悪いのかさっぱりわかりません。

アドレスに「○○○○@auone.jp」と入力し、パスワードをいれています。(パスワードは絶対に間違っていません。キャプスロックなどもしていません)

どうしたら、 OutlookExpressで送受信できるようになるのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1111:25:56

「メールパスワード」を設定しないとダメらしい。
このメールパスワードは au one のログインパスワードとは別に設定しないとダメみたいだよ。
因みに、au one のログインパスワードと同じものでも登録出来た。

やり方は、
au one の Webメールにログイン→画面右上にある「au one メールからのお知らせ」をクリック→「POP・IMAPアクセス対応のお知らせ(6/27) 」をクリック→「STEP1.メールパスワードを発行する」をクリック→次へ→au one のパスワード入力→OK→メールパスワードを入力→設定

また、当然の話だが、送信も出来る。

質問した人からのコメント

2008/9/12 01:57:29

どうもありがとうございました!
「Gmail」の掲示板にも同じ質問をして、同じ回答をいただきました。
メールアドレスのパスワード以外に、違うパスワードを設定しなければいけなかったいたいです。
(Gmailの設定での、ロック解除作業と同じことなのでしょうかね?)

無事に送受信できるようになりました。どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル