ここから本文です

auoneメールをOutlookExpressで送受信できません。 設定方法を教えてください。

nymarimoさん

2008/9/1102:34:14

auoneメールをOutlookExpressで送受信できません。 設定方法を教えてください。

auoneメールがPOPで受信できるようになったので、OutlookExpressで送受信できるように設定をしようとしたのですが、うまくできません。

設定はすべてあっていると思います。
(Gmailはちゃんとその設定で受信できています)
auoneの設定方法をみても、Gmailの設定に飛んでしまいます。(Gmailのシステムを使っているので)
設定方法が同じなら、この方法で受信できると思うのですが、何度もパスワードを求めるメッセージがでて、送受信できません。

トラブルシューティングの「一般的なトラブル」の中の・・・
「Gmail アカウントで POP を有効にします。 画像に表示されている文字を入力します。」
・・・を実行しようとして、「画像に表示されている文字を入力します」をやってみても、アドレスを入力しても、アドレスとパスワードが間違っていますとでて、まったく解除できません。 (Gmailの設定の時は解除できました)
※auoneの方はちゃんと「popを有効にする」に変更してあります。

もうなにが悪いのかさっぱりわかりません。

アドレスに「○○○○@auone.jp」と入力し、パスワードをいれています。(パスワードは絶対に間違っていません。キャプスロックなどもしていません)

どうしたら、 OutlookExpressで送受信できるようになるのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
7,176
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1111:25:56

「メールパスワード」を設定しないとダメらしい。
このメールパスワードは au one のログインパスワードとは別に設定しないとダメみたいだよ。
因みに、au one のログインパスワードと同じものでも登録出来た。

やり方は、
au one の Webメールにログイン→画面右上にある「au one メールからのお知らせ」をクリック→「POP・IMAPアクセス対応のお知らせ(6/27) 」をクリック→「STEP1.メールパスワードを発行する」をクリック→次へ→au one のパスワード入力→OK→メールパスワードを入力→設定

また、当然の話だが、送信も出来る。

質問した人からのコメント

2008/9/12 01:57:29

どうもありがとうございました!
「Gmail」の掲示板にも同じ質問をして、同じ回答をいただきました。
メールアドレスのパスワード以外に、違うパスワードを設定しなければいけなかったいたいです。
(Gmailの設定での、ロック解除作業と同じことなのでしょうかね?)

無事に送受信できるようになりました。どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yfa22778さん

編集あり2008/9/1112:09:33

「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」にチェックが入っていたらチェックをはずして下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

orangebibleさん

2008/9/1110:12:14

設定のガイダンスどおりにやってみました。
auoneの設定画面で、「メール転送とPOP/IMAP」タブの欄に入力したあと、最下部の「変更を保存」ボタンは確かにクリックしてありますよね?(私は途中でGmailのヘルプを開いて、ここの保存ボタンをクリックし忘れていてしばらく手こずりました^^;)

あとは、テストしてみましたがきちんと転送されますよ。特に間違いそうな箇所は見当たらなかったです。
ただ、おっしゃるように、アドレスとパスワード入力を求めるダイアログがしつこく出てきます。が、転送されたメールはちゃんと受信ボックスに入っていました。

要は、Outlook Expressは「送受信」ということで、受信と同時に送信待ちメールを送信しようとしますよね?auoneメールのPOPでは「転送できる」としか書いてないので、このサービス自体、「受信」のみで「送信」に対応していないのだと思います。なので、Outlook Expressでauoneメールアカウントでのメール送信というのはできないのではないかと。

受信オンリーなので、送信に対するエラーメッセージが毎回出るのではないかな、と思いました。とりあえず、受信のほうは問題なくできました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する