ここから本文です

解決済みのQ&A

徳島から鳴門の渦潮を見に行きたいと思っています。交通手段を教えて下さい。

narunaru220さん

徳島から鳴門の渦潮を見に行きたいと思っています。交通手段を教えて下さい。

徳島から、短時間のルート、最安値のルートなど、いろいろ教えて下さい。タクシーだとすごいことになりそうです。

  • 質問日時:
    2008/9/13 12:02:54
  • 解決日時:
    2008/9/13 22:32:30
  • 閲覧数:
    2,060
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sunrize1969さん

例えば・・・鳴門からの観光船はいかが?

http://www.uzusio.com/index.html
*完全予約制らしいですが。

徳島駅から乗り合いバス
又は、徳島駅からJRで鳴門駅まで行き、そこから乗り合いバス。
・・・で、鳴門観光港で下車。
http://www.uzusio.com/access.html
上記サイトの下の方に、バスの時刻表リンクが貼ってあります。


福良港からの観光船に乗るのでしたら・・・・ウーン難しいけど。。。。
淡路交通http://www.awaji-kotsu.co.jp/の、
徳島~洲本線に乗り、洲本高速バスターミナルまで行き、
洲本(略)から、福良行きの乗り合いバスへ乗換えかな・・・。
(本当は南あわじ市内で乗り換えしたいけど、ダイヤが不便で乗り換えは難しい)
{あわじ交通サイトでは、島内路線バス検索クリックから時刻を検索可能}


南あわじ市内のタクシーの会社名がわかり、南あわじIC停留所近くまで
タクシー(私は知らない・・申し訳ない)に来てもらうことが出来るのなら、
上記の、徳島~洲本線のバスを、南あわじIC停留所で降りて、
そこからタクシーで福良港へ・・と言う手段は使えそうです。
(南あわじICから福良港まで約3.5キロと思われる)


多分、南あわじICの高速バスの停留所は↓辺りと思います。
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E134.41.12.8N34.15.24.4&ZM=1...
この「小屋」っぽい所だったような気が・・。

尚、福良港からの観光船のサイトは下記。
http://event.jr-odekake.net/spot/12190.html

質問した人からのお礼

  • 降参丁寧にご紹介いただきありがとうございました。バスで移動しようと思います。当日は大きな渦潮が見れることを期待しています。ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/9/13 22:32:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

oiyaoiyaoiya2222さん

徳島からだと徳島バスが鳴門公園行きのバスを運行しています。バス停から渦の道や展望台まで歩いて行けますよ。
徳島駅前から約1時間、690円です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/9/13 13:35:15
  • 回答日時:2008/9/13 13:30:43