ここから本文です

スライド式キャップ USBメモリーについて

moonrise_mondayさん

2008/9/1411:13:11

スライド式キャップ USBメモリーについて

音楽も持ち運べるCD-RWが壊れてしまったのでUSBに変えようと思い、”mp3も持ち運べる”のと価格が安かったので「スライド式キャップ USBメモリー」を購入してみました。
いざ、差し込もうとすると入らないのです。普通についているUSBポートには対応していなかったのでしょうか^^;
英文説明書のためよく分かりません。
PCはVAIOのデスクトップで側面にポート1つ、OSはVistaです。

●ReadyBoost対応
●8GB USBメモリー,パープル
●4ケタのパスワードの記憶が可能
●ポールチャーン付USBポートに挿すだけですぐ使えます!
●ミニサイズだから、、、携帯に便利!
●キャップの紛失の心配もいりません!
●MADE IN TAIWAN, 英文説明書付

という説明が購入時にあったので、スライド式以外のUSB同様、差し込めば使えるのかと思っていたのですが・・・

閲覧数:
656
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

neko02oさん

2008/9/1411:39:50

スライド式のUSBメモリだとすると、Transcend辺りのUSBメモリだと思いますけど、USBの規格はminiUSB以外は統一規格ですので、次の様な理由が考えられます。

スライド式の口金部分がゆがんでいるか、工作精度が低く、規格より少し小さいなど、どうしても入らないのでしたら、購入店に持ち込み検証していただいて、交換してもらうか、自力で口金を修理するかのどちらかですけど、USBメモリを裏表ひっくり返しても入りませんでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する