ここから本文です

解決済みのQ&A

「時計のうた」(?)ご存知の方、‘カチコチカッチンお時計さん・・・’ですか?‘コッ...

ID非公開さん

「時計のうた」(?)ご存知の方、‘カチコチカッチンお時計さん・・・’ですか?‘コッチンコッチン・・・’ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/7/2 20:35:22
  • 解決日時:
    2004/7/6 16:27:08
  • 閲覧数:
    6,858
    回答数:
    17

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

「コチコチ カッチン」ですね。        
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/tokeinouta.html

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(16件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

時計に「お」を付ける段階で間違っとる。
しかも「さん」まで・・・

擬音部よりよっぽど大問題。

  • アバター

ID非公開さん

「コチコチカッチンおとけいさん」で始まるその歌は
「とけいのうた」です。
(作詞:筒井啓介、作曲:村上太朗)
メロディーと歌詞をお確かめくださいませ。
↓↓↓
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/a%20good%20frie...

  • アバター

ID非公開さん

「とけいのうた」
コチコチカッチンおとけいさん コチコチカッチンうごいてる
こどものはりと おとなのはりと こんにちは さようなら
コチコチカッチンさようなら

コチコチカッチンおとけいさん コチコチカッチンうごいてる
こどもがピョコリ おとながピョコリ こんにちは さようなら
コチコチカッチンさようなら

ですよ。

先月保育園で歌いました。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/7/2 21:00:07
  • 回答日時:2004/7/2 20:57:23

ID非公開さん

私の記憶では
“カチコチカッチンお時計さん” です。
ただ今、50歳代ながら、もと保母です。
信用はしないでください。
痴呆が入り始めています。

  • アバター

ID非公開さん

コチコチカッチンお時計さん。ではありませんでしたか??????

  • アバター


1 2 3 次へ>

「カチコチカッチンお時計、コチコチカッチンおとけい」に関する質問