ここから本文です

炎の蜃気楼の直江について

質問者

sien_ri_inさん

2008/9/1723:18:13

炎の蜃気楼の直江について

直江は美奈子を愛していたのですか?
30年前二人が行為に及んだのは分かったんですが、でも直江が愛していたのは影虎なんじゃ…だったら何故直江が美奈子に手を出したのか、私は数年前にアニメを見ただけで、原作の小説は全く読んでいないので、よく、というかまったく把握できずに気になったまま終わってしまいました。
30年前の出来事と、直江が美奈子と影虎のことをどう思っていたのか真相を詳しく教えてください。
原作を読むつもりはないのでネタバレでも大丈夫です。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
4,092
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giogio720さん

編集あり2008/9/1822:00:12

直江は美奈子のむこうに景虎を見ていたんですね。


本編の30年前、織田と戦っていた頃。
愛憎入り混じった感情を抱えて煩悶していた直江に、
他に選択肢を失くした景虎が美奈子を逃がすよう託します。
直江は景虎に愛されている女性を
無理やり手に入れることで暗い悦びを手に入れる。
(後に、景虎はこうなることを見越して美奈子を直江に預けたとの描写があります。
罪を背負わせたことによって直江をより深く縛りたかった、と)

この時に美奈子のお腹には直江の子が宿ることになります。


しかしやがて織田に捕まってしまい、
戦いの中で景虎は肉体を死亡させられてしまいます。
景虎の魂を直江がその能力でもって
その場にいた直江の子を宿した美奈子の身体に換生させてしまい、
その結果が
「お前だけは永久に許さない」
という台詞に繋がるわけです。


説明が下手ですみません。
原作読むつもりないとのことですが、勿体無いですよ!
最後の方は身を引き絞られるような気分で読みました;;;;;

質問した人からのコメント

2008/9/18 22:33:00

感謝 直江はそんなに景虎を愛していたんですね、感動を越えてなにか恐いものがあります。
原作を読みたいなとは前から思っていたのですが、数の多さに圧倒されて諦めていたんですよ、でもやはり素敵な話なので少しずつトライしてみることにします。
ご回答ありがとうございます、丁寧なご説明で助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する