ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

35歳女性です。 ここ3年ぐらいプラセンタのサプリメントを飲みつづけていますが、...

u2500u2500さん

35歳女性です。
ここ3年ぐらいプラセンタのサプリメントを飲みつづけていますが、最近皮膚科に通院し始め、トラネキサム酸と漢方薬(桂枝茯りょう丸料)を処方されました。
サプリと漢方薬を一緒に摂るのっていいのでしょうか?
どちらかの作用が悪くなったり、逆に過剰になったりはしないのでしょうか?

皮膚科には肝斑治療の目的で通院しています。処方されるお薬は、しみだけでなく風邪をひかなくなったり、月経不順や月経困難などの改善にも効果があるのだそうです。
プラセンタにも同様な作用があるようなので、同時摂取は止めた方がいいのでしょうか、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okooon_tideさん

どうして、それを処方された皮膚科で聞かないの?医師が忙しかったら、薬剤師でもいいから。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

07時13分現在

1145
人が回答!!

1時間以内に2,183件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く