ここから本文です

アメリカの歯科保険はいくらかかりますか? 歯科保険に入らないで歯の治療を受け...

keyrockingさん

2008/9/1817:56:23

アメリカの歯科保険はいくらかかりますか?
歯科保険に入らないで歯の治療を受けるのと、
保険に入ってからの治療では、どちらが良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikakun111さん

2008/9/1901:05:08

私はデンタル・ファミリー・プラン(夫婦+子供)の月々12㌦程をお給料から差し引かれています。私のプランは会社が確か9割程を負担していますし、会社を通しての加入なので保険会社からの団体割引も利いています。ですから同じ内容のプランを、個人で保険会社から買おうと仮定し計算すると、恐らく月々$120~$130を支払う事になるのだろうと思います。
歯科保険は勿論あるに越したことはありませんが、それでも治療費は高くつきます。虫歯の穴を削って埋めるくらいの治療ならこちらの負担額はせいぜい10~20%で済みますが、例えば差し歯や手術を要するような大変な虫歯ですと50%はこちら払いになります。つまり保険に入っていようがいまいが、結局千ドル単位の支払いが待っているという事です。歯科保険には年2回の無料検診とクリーニングが含まれていますので、普通にそれらをうけている限りはヒドイ虫歯にはならない、という事が前提ですので。
また個人加入でしたら、最初の2~3年に保険会社が負担してくれる金額はとても少ない事が普通だと思います。とにかくアメリカは歯の健康に真面目ですから、保険にしても『管理』に対するようなモノであって『治療』には厳しいシステムだと思います。
日本で全ての治療を済ませてから渡米し、アメリカで保険に加入、その後は綺麗な歯と保つ、というのがベストだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル