ここから本文です

源泉徴収票の右上に記載されている「受給者番号」というのは何の番号ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chaokaaaさん

2008/9/2317:24:52

源泉徴収票の右上に記載されている「受給者番号」というのは何の番号ですか?

閲覧数:
11,580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikawa0815さん

2008/9/2317:32:12

「受給者番号」というのは、源泉徴収票の発行者がつけた整理番号で、
一般の会社では「所属コード」と「社印番号」を印刷する事が多いようです。

質問した人からのコメント

2008/9/25 05:23:57

わかりやすい説明でした。どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/9/2319:03:04

会社側の、任意の番号です。
社員番号を入力する場合が多いです。

この番号で、住民税給与天引き関連の通知書が、会社に来ますので
会社側も、住民税給与天引き処理登録を行いやすいので
入力の上、給与支払い報告として、税務署、役所へ提出します。