ここから本文です

アルコールは筋肉に何かしら影響はありますか? プロテインを飲み筋トレしてい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

good_victory_777さん

2008/9/2617:55:23

アルコールは筋肉に何かしら影響はありますか?

プロテインを飲み筋トレしています。
今までは毎日アルコールを飲んでいましたが今は寝る前にアルコールに変えてプロテインを飲んでいます。筋肉にアルコールは何か影響ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2618:09:29

量にもよるのでしょうが、アルコールはたんぱく質の合成を阻害しますので、出来るなら控えた方がいいでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加