ここから本文です

エブリィワゴン(DA64W)に乗っています。純正のヘッドライトハロゲンバルブでは暗...

spirallifecenturyさん

2008/9/2618:16:16

エブリィワゴン(DA64W)に乗っています。純正のヘッドライトハロゲンバルブでは暗いので、社外のバルブに換えたいのですが、エンジンルームが狭く、 はずし方が解りません。ついでに、ポジション球とホーンも換えたいのですが。どなたか解る方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

補足回答有難うございます。バンパー外さなきゃ駄目なんですね…できれば、バンパーとヘッドライトの外し方も、教えて下されば助かります。それとホーンは社外でもポン付け可能ですか?宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

venustouganeさん

編集あり2008/9/2704:37:19

バルブ交換はバンパーを外してライトユニットごと取り外してバルブの交換をしたと思います。

ホーンもバンパーを外さないと取り付け場所が無いので同時にやるとバンパー脱着の手間が掛かりません。

補足

バンパーは外した方がライトユニットが外し易いですよ。はめ込みが硬い場合が多々有ります。
ホーンも配線をし易いから、私は外した方が良いと思っています。
2個組のホーンはバンパー内側でないと取り付ける場所が無いです。

ナンバープレートを外して、グリル付近とフェンダー内と前方下側に有る+のネジを外せば取れます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル