ここから本文です

解決済みのQ&A

エブリィワゴン(DA64W)に乗っています。純正のヘッドライトハロゲンバルブでは暗...

spirallifecenturyさん

エブリィワゴン(DA64W)に乗っています。純正のヘッドライトハロゲンバルブでは暗いので、社外のバルブに換えたいのですが、エンジンルームが狭く、 はずし方が解りません。ついでに、ポジション球とホーンも換えたいのですが。どなたか解る方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

補足
回答有難うございます。バンパー外さなきゃ駄目なんですね…できれば、バンパーとヘッドライトの外し方も、教えて下されば助かります。それとホーンは社外でもポン付け可能ですか?宜しくお願いします。
  • 質問日時:
    2008/9/26 18:16:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/3 06:34:11
  • 閲覧数:
    3,357
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

venustouganeさん

バルブ交換はバンパーを外してライトユニットごと取り外してバルブの交換をしたと思います。

ホーンもバンパーを外さないと取り付け場所が無いので同時にやるとバンパー脱着の手間が掛かりません。

補足

バンパーは外した方がライトユニットが外し易いですよ。はめ込みが硬い場合が多々有ります。
ホーンも配線をし易いから、私は外した方が良いと思っています。
2個組のホーンはバンパー内側でないと取り付ける場所が無いです。

ナンバープレートを外して、グリル付近とフェンダー内と前方下側に有る+のネジを外せば取れます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/27 04:37:19
  • 回答日時:2008/9/26 18:25:13

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

usopyonsanさん

バンパーは外す必要はありません。外してもいいけど。
バンパーの外し方はホイールハウス内のネジやビスを全部外せば外れるナンバーの裏にもある。
面倒なので俺は外さなかった、というか外せなかったwというか完全にはわかっていない。

ボンネット開けてヘッドライトを止めてるボルトを数本外して
下ははめ込んであるだけなのでバンパーが傷が付かないように隙間にウエスとかをひいて
まっすぐ前へ引き抜くとヘッドライトが外れます。
硬いと思うので抜けなかったら55-6とかを吹くと外れると思う。
そうすればバルブの交換が出来る。

ホーンも一個だけならボンネット開けただけでも交換が出来る。
場所が限られるけど。
ヘッドライトを外せばその隙間から何とかできるかもしれない。
ちなみみポン付けは出来ない。
線が一本しかないので、アース線を足す必要がある。
車体から来てる線をホーンの片方に繋げて
もう片方の端子に別に用意した線を繋いで
車体のアースできる場所に留める。テスターがあると便利。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する