ここから本文です

解決済みのQ&A

【町内会の訃報連絡の書き方】町内会の役員になり、訃報連絡文書の作成を急いでお...

cyorissさん

【町内会の訃報連絡の書き方】町内会の役員になり、訃報連絡文書の作成を急いでおりますが、内容が内容ですので、失礼があってはいけないと思い、以下の内容で良いかご意見いただけると助かります。

---------------------------------
訃 報
○○○○殿が、平成○年○月○日未明 急逝されました。
なお、通夜、葬儀は下記によりとり行われますので謹んでお知らせいたします。


通 夜 ○月○日(○) 午後7時から午後9時
葬 儀 ○月○日(○) 午後1時から2時
場 所 ○○斎場
○○市○○2丁目1番1号
(電話 0120-123-4564)
喪 主 ○○○○ 殿(夫人)
以 上

  • 質問日時:
    2008/9/27 22:17:15
  • 解決日時:
    2008/10/12 03:53:43
  • 閲覧数:
    22,932
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

majiyabaissuさん

うちの地域の訃報のひな形には享年を書く欄もあります。
長く患って亡くなられる場合もあるので急逝より逝去が良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mhh_h2001さん

内容は問題ないと思います。しかし別の問題が・・・

知恵袋で不特定多数に訊くより、町内会長に確認すべき。
内容などよりも、きっと会長は嬉しい筈。
それが近所付き合いを円滑にするコツです。

yakkofruitさん

時間や場所などがわかりやすく書いてあり、よい書き方だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/27 22:22:20