ここから本文です

ホームヘルパー2級を取るには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chiebukuromanさん

2008/9/2820:42:09

ホームヘルパー2級を取るには?

ホームヘルパー2級を取ろうと思い、N社の資料を取り寄せました。
でも、資格を取るのに、10万ほどかかり、平日に5日ほど実習があります。
平日の日中を使わないで取る方法でよい方法はありますでしょうか?

補足やっぱり平日利用は必須条件なんですかねえ。とほほ・・・。

閲覧数:
649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miomaru7さん

2008/9/2823:12:52

N社は他より高めですよ。
安いところだと5~6万で取れます。
ただ教科書だけの勉強だけでなく、
移乗、食介、シーツ交換など、実技が充実してます。
ただ実習はどこも日中だと思います。
実際に施設に行くわけですから、夜間に来られても
施設側も迷惑ですし、利用者様が活発に活動する
日中でないと、実習の意味がないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rps13yukoさん

2008/9/2916:09:35

通信教育でヘルパー2級取得出来ます。
ただ半年近くかかってしまいます。スクリーニングは土・日に10日程ありますので問題ないと思いますが、
現場実習が4日程ありますのでその日はおそらく平日になる事が多いと思います。
料金も通いで取るよりは安かったように思いますがそれは学校によって違いますので資料取り寄せてみて下さい。