ここから本文です

解決済みのQ&A

京都府のどこらへん辺りが桜の名所ですか?

bibibi8888888さん

京都府のどこらへん辺りが桜の名所ですか?

  • 質問日時:
    2008/10/4 09:53:55
  • 解決日時:
    2008/10/19 03:44:46
  • 閲覧数:
    299
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tabayann7059さん

京都在住ですが、実はあまり名所を知りません。

北野天満宮とか嵐山渡月橋下流河川敷とかですかね?
あと出町柳駅から高野川沿いに桜並木があります。


穴場を書きますね。お気に召すかはわかりませんが。

①六孫王神社
京都駅八条口から西へ、東寺の北西、八条壬生。
源氏ゆかりの神社です。境内に桜があります。

②吉祥院天満宮
西大路駅から南へ、西大路十条西南。
菅原道真公御生誕の地です。

③鴨川河川敷
京都駅八条口から東へ。
九条通まで南下してから東に行かれると跨線橋から
眺められます。

京都駅烏丸口から塩小路通を東に行かれても見る
ことができます。

④桂川河川敷
先の嵐山河川敷の他にJR鉄橋より南部、左岸に
いっぱいあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

deathheaven55さん

春の京都は結構どこ行っても桜がありますが…
桜の時期に私が行ってすごいと思ったのは
清水寺、高台寺、円山公園、哲学の道、南禅寺、インクライン、京都御所、平安神宮、金戒光明寺、平野神社、醍醐寺、勧修寺
です。最近は割と有名になってますが、雑誌にはあまり載っていない原谷苑もいいですよ。ただし最盛期には入園料が1500円くらいします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/4 13:36:35