ここから本文です

解決済みのQ&A

★YouTubeをリアルプレーヤーにダウンロード

jijii_desu2007さん

★YouTubeをリアルプレーヤーにダウンロード

パソコンが2台あります。

1台のパソコンではYouTubeで動画の上にカーソルを持っていくと、動画の右上にリアルプレーヤーのマークが付いた『このビデオをダウンロード』という文字が出てきて、それをクリックするとリアルプレーヤーにダウンロードできます。

もう1台のパソコンでは動画の上にカーソルを持っていっても、その表示が出てこなくてダウンロードできません。
もちろんリアルプレーヤーはインストールしてあります。

どうやってリアルプレーヤーにダウンロードできるように設定するのですか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/10/5 13:55:45
  • 解決日時:
    2008/10/20 03:51:24
  • 閲覧数:
    17,363
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

osaru6569さん

>> 動画の上にカーソルを持っていっても、
>> その表示が出てこなくてダウンロードできません。

過去にRealをインストールされて、初めからポップが出ないのであれば、
古いRealPlayer の公算大です。
ダウンロード機能自体がありませんので、確認された方がいいと思います。

RealPlayer起動後、上部右 ヘルプをクリック
RealPlayerのバージョン情報をクリックで確認出来ます。
バージョンが11でなければ、
こちらにて、最新のRealPlayerを取得出来ますよ。

http://www.jp.real.com/realplayer.html

もし、バージョンが11であれば、hidechan_tさんの設定後、
再起動にて、回復すると思います。

詳しい設定方法はこちらでどうぞ。
Web からのビデオのダウンロード
http://i.realone.com/product/help/rp11/ja/R1P.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/5 22:08:22
  • 回答日時:2008/10/5 20:48:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hidechan_tさん

2台目PCの realPlayerで メニューバーの ツール>プルダウンメニューの下
環境設定>カテゴリのダウンロードおよび録音>webダウンロードおよび録音 の
ボックスにチェック、オプションボタン、ページ読み込み時7秒 にドットマークを
入れる、 設定としてはこんな処ではないかと思いますが…。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/5 16:13:51
  • 回答日時:2008/10/5 16:12:51