ここから本文です

wtf? it's really good!の意味教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hiper1125さん

2008/10/809:47:03

wtf? it's really good!の意味教えて下さい。

閲覧数:
46,732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lynn_staさん

2008/10/812:21:13

wtf? は "What the Fuck?" 「なんだって?」という感じでしょうか。
スラングですし "Fuck" が入ってますのでとっても砕けた、友人同士、仲間内で使う言葉です。
意味合いは言い方のニュアンスによって変わります。

例えば誰かがケンカをふっかけようとして、相手を小突いたとします。ムカついた相手が "wtf?!" なんて言う場合は、「テメェ何だよ?」と言う感じになります。
道を歩いてて、ガムを踏んじゃったりした時に言う "wtf?" なんかは、「何コレ?!最悪!!」と言う感じになります。

どちらにせよ"Fuck"は語感を強くする為に使われてますので、意味合いをオーバーにしようとしてるわけです。

なので "wtf? it's really good!" は、使われた時の状況によって異なりますが
「何だこりゃ?めっちゃいいやん!!」
と予想だにしてなかった物が、意外に良かったので「すごい!ビックリした!」という語感を強める為に "wtf" が使われています。

でもフランクなフレーズですので、親しくない相手や公共の場では大声で使わない方がいいかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asako_manaさん

2008/10/809:53:31

wtfはWhat the fuck?(一体何だってんだ?)というコトバの略です。

何だってんだ!?すごく良いのに!!・・と言ってます。

thai_oolongさん

2008/10/809:48:52

wtf? はわかりません^^;
it's really goodは「これマジでいいね!」的な意味ですw