ここから本文です

議決権を行使することができる株主 とは何を指しますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nagisa82izumi925さん

2008/10/1015:10:33

議決権を行使することができる株主 とは何を指しますか?

単純な質問なんですが。議決権を行使することができる株主 とは何を指しますか?
2100株くらいの株式を発行していて、株主は最大800株、最小2株から持っています。
何株からが議決権を行使できる株主?という扱いなんでしょうか?

閲覧数:
2,909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kusirosiさん

2008/10/1015:13:00

特に別に定めなければ
株主名簿に記載されていれば
一株から株数に比例して議決に参加できます。
二株なら二票
800株なら800票と
なります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

azmi2at2さん

2008/10/1015:24:36

会社によって異なります。
取引が1000株単位の会社であれば1000株未満は
端株(はかぶ)扱いで議決権はありません。

質問のケースでは1株から議決権があるでしょう。
0.5株なら無し。