ここから本文です

私って、会社、休みすぎですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aoao91155さん

2008/10/1510:45:06

私って、会社、休みすぎですか?

7月 2回欠勤
8月 2回欠勤
9月 2回欠勤
10月(15日までで) 2回欠勤

約3割は当日欠勤で、約7割は事前連絡済の欠勤です。

現在、勤続1年3ヶ月、欠勤は最低でも月に1回、多くて2回です。(3日以上欠勤した月はありません)

派遣ですが、この1年3ヶ月、欠勤について、何か言われたことはありません。(派遣先にも派遣元にも・・・)

これって、今の職場が欠勤について甘いのか、どこでも月1,2回程度なら普通なのか、教えて下さい。

夫は正社員勤続5年で、欠勤は1回だけです。これが普通ですか?
それとも派遣と正社員の違いでしょうか?又は、男と女の違い?(仕事に対する姿勢などの)

閲覧数:
6,654
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1510:47:20

欠勤について甘いと言うか、休んでも困らない仕事しか与えていないということでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/15件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aimimakahoさん

2008/10/1801:13:23

でも、何かあったら派遣から切られるからなるべく欠勤をしないように努力はした方がいいですよ。

escape_fatさん

2008/10/1713:58:49

派遣ですから、会社にとっては出勤していない分は、給料いらないからね。
派遣会社もたぶん気づいてないんじゃないかな?
それか、必要不可欠な人材ではないとか。

正社員ならありえない欠勤です。(有給は除きます)

akiki_924さん

2008/10/1600:52:11

ぎりぎり有休が10日貰えたという日数ですね。

皆勤賞までする必要もないと思いますが、少々気が緩んでいる
ように思えます。

例えば、自分の経営しているお店のアルバイトさんがこのような
お休みをした場合、温かい目で見てあげられますか?

自分にされたら嫌だと思うことはなるべくしない方がいいと思います。

体調が悪いようでしたら、完治してからお仕事されることをオススメします。

zhen_licaiさん

2008/10/1523:03:21

休みすぎです!

もしかして、あなたうちの会社の○○さんですか?
非常に迷惑してます。

gftbd514さん

2008/10/1521:54:57

当日欠勤が3割くらいでしたら正常範囲かと思います。
残りの7割の事前連絡欠勤も理由によりますよね。

子供が熱をだしたとか両親の介護、身内の入院など考えられますが…。
自分だけの健康管理だけではどうしようもないこともあります。

それ以外リフレッシュ休暇でしたらうらやましい限りですね。

ちなみに私も正社員ですが、年間通して欠勤はありません。
いいことだとは思いませんが、40℃の熱をだしても出勤しなければ仕事が廻らない立場にあります。

多い少ないを周囲の意見に左右されるのではなく、自分のペースで勤め上げる努力で是非頑張ってください。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する