ここから本文です

よく「痩せたい部分にサランラップを巻いて運動。」というのを聞きますが、本当に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/7/406:45:47

よく「痩せたい部分にサランラップを巻いて運動。」というのを聞きますが、本当に効果ありますか?

閲覧数:
2,778
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/421:39:20

結論からいうと「全く意味ナシ」です

一番上の方のリンクをご覧になればわかるように、
むしろ湿疹やかぶれなど、害にさえなり得ますよね

サランラップダイエットは、サウナ、サウナスーツ運動、
厚着運動、長風呂、、、などと一緒で、単に暑くて汗を
かく、というだけのもの。脂肪燃焼に何の効果ももたら
さないばかりか、それを阻害する要因にもなりえます。

脂肪を分解する酵素、リパーゼは、体温があまりに高温
になると、その働きを失うからです。(詳しくは下記リンク
をご覧下さい)

「痩せたい部分にラップ」は、「体を柔らかくするには酢を飲め」
くらい科学的に根拠のない迷信なので、やらない事をお勧めします。
と同時に、同様の誤解を持つお友達にも教えてあげて下さい。


汗と体温調節・脂肪の燃焼
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyusanso/aerobics4.htm

「運動をすると脂肪が燃焼する」ってどういうこと?
http://www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon_kurashi_igakuseibu...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/423:21:13

あせもができて痒い思いをしました。

はっきり言って効果はないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/7/416:39:36

サランラップではやせないと思うし、サランラップではなくてもいいと思います。上下ジャージとかで運動したらめちゃ暑いですよ、汗だらだらです。やせるんだったら、筋力トレーニングをしたりして、筋肉をつけたらいいと思います。(基礎代謝があがるらしいので)腹筋とか腕立てとか、家でテレビ見ながらでもできることがけっこうあるので、暇なときなどにするといいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/7/407:31:25

要するに、汗をかかせる、、、ということが目的でしょうけど、皮膚呼吸ができない状態ですし、あまり、健康的な方法ではありませんよね。
私は、マジックパンツに、興味があって、購入を考えてます。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/7/407:19:24

スポンジに、水をつけ、
絞ると、軽くなりますから、
それで、体重減った、と喜んでいるようなものです。
スポンジの、大きさは、変わりませんから、
水、含ませたら、何も変わっては、いません。

スポンジ=体脂肪と考えると、

スポーツで、ダイエットに、効果ある、
やり方は、体脂肪を、燃焼させるカラだの基礎代謝、
を、高める運動だと、私は、思います。

ですから、毎日、出来る運動。
歩く、ことは、毎日出来ますから、
わたしは、そういった運動がいいと、思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/7/407:14:47

バレンタインにチョコを贈る習慣はお菓子屋さんの拡販戦略が始まりでした。

これをヒントにした旭化成の無謀な作戦です・・タブン。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する