ここから本文です

解決済みのQ&A

東京~京都間を新幹線の学割料金で乗ったら往復いくらになるでしょうか? ググって...

fairladyz18さん

東京~京都間を新幹線の学割料金で乗ったら往復いくらになるでしょうか?
ググってもわからないのでご親切な方教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/10/22 19:55:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/22 21:34:21
  • 閲覧数:
    17,233
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

e_7743_teachさん

学割は運賃のみが2割引なので
運賃は学割後片道6380円
のぞみ指定席5540円
ひかり指定席5240円
のぞみ・ひかり自由席4730円
ですから、
のぞみ指定席片道11920円
ひかり指定席片道11620円
自由席片道11110円


より
のぞみ指定席片道23840円
ひかり指定席片道23240円
自由席往復22220円

なお、指定席は通常期料金です
閑散期は200円安くなり、繁忙期には200円高くなります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/10/22 20:16:45
  • 回答日時:2008/10/22 20:01:55

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさんありがとうございました。助かります。
  • コメント日時:2008/10/22 21:34:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

topugan3444さん

東京~京都間を新幹線の「ぷらっとこだま」企画商品に乗ると学割料金よりやすい
ぷらっとこだまエコノミープラン
通常期
(2008/10/1~12/27、2009/1/7~2/28)
片道9,800円x2=19,600円です。

ぷらっとこだまエコノミープランをはじめて使います。どの様な商品ですか?
(1) ぷらっとこだまエコノミープランは、「こだま号の指定席」と1ドリンク引換券をセットにした募集型企画旅行商品です。 おとな1名様から、ご購入可能です。
(2) 制限があります。
[1]列車変更・区間変更・利用日の変更・人員減の場合、禁煙席から喫煙席への変更等のいわゆる乗車変更はできません。全て取り消し後の再予約となります。変更等の時期により、取消料が発生します。
取消料率は、「e-ぷらっとネット ご利用案内」の【取消方法について】の項をご確認ください。
[2]券面に記載された乗車月日、区間、列車指定席に限りご乗車になれます。他の列車の自由席もご利用になれません。(区間内の途中乗車下車はできません。その場合、別途出発地からの乗車券、特急券が必要になります。)
[3]乗り遅れた場合「お客様のご都合による取消し」となり、払い戻しはできません。
(3) 発着駅及び乗降改札口が限定されます。
東京・品川・新横浜・静岡・浜松・名古屋・京都・新大阪の各駅相互間の商品設定です。 但し、東京・品川~新横浜間、静岡~浜松間、京都~新大阪間の設定はありません。
また、各駅における乗降可能な改札口は限定されています。(指定改札口とは、JR東海の新幹線専用改札口です。詳しくは、お客様へお渡しする「ご利用にあたってのご案内」に記載してあります。)
(4) ご利用できる席数には制限がございます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310312823

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=%E3%81%B7%...

参考の1つにしてください。
e-ぷらっとネット >
http://www.jrtours.co.jp/e-pla/guidance/index.html

miyabeefさん

一応繁忙期に指定席で、のぞみ利用の場合でお答えしますね。


東京から京都までの乗車運賃が7,980円ですので、学割でこれが2割引になります。
そこに、新幹線の料金5,540円が足されますので

6,384円+5,540円で片道11,924円になります。
繁忙期や閑散期などで、若干料金が変わりますので金額の確定は出来ませんが
12,000円弱と思っていれば大丈夫かと。