ここから本文です

解決済みのQ&A

つくねとミートボールと肉団子の違いを詳しく教えてください

dadphdjさん

つくねとミートボールと肉団子の違いを詳しく教えてください

  • 質問日時:
    2008/10/23 14:16:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/11/7 03:47:06
  • 閲覧数:
    1,809
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

higenooichanさん

ミートボールと肉団子は基本的に一緒ですね!
英語か日本語か?なだけです。

一方のつくねは色々な物を合わせて繋ぎを入れて
団子状(扁平もありますが)にした物です。

でもこのつくねをミートボールや肉団子と言う場合も
ありますから明確な仕分けは無いですね!

店側や作り側が決めるだけです。。。。。笑

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sukayohaiさん

私も気になったので、辞書で調べてみました。
つくねは鶏の挽き肉or魚のすり身に鶏卵・片栗粉を混ぜてこねた物、ミートボールと肉団子は同じで挽き肉につなぎを入れて丸めた物を指すそうですよ。
私のイメージでも同様でした。つくね=鶏の挽き肉、肉団子=豚の挽き肉(or牛豚の合い挽き肉)が一般的ですかね!?