ここから本文です

神経質な隣人に困っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mutugorou20062006さん

2008/10/2508:47:06

神経質な隣人に困っています。

3階建てアパートの3階角部屋に住んでいます。夫婦と2歳児の3人で暮らしています。
隣人は子供が嫌いで、私たちに直接そう言われました。
できるだけ子供が騒がないようにと気を遣って生活しているのですが、
どうしてもどうすることもできないこともあります。
先日は20時ごろ子供が遊んでいて、インター越しに注意されました。
その何日か後、朝10時ごろばたばたと走る足音に、
壁をどんどん叩かれ、怒鳴られました。
それらは全て夫のいないときで、
正直このときは怖くて、それ以来隣人におびえて生活していると言っても過言ではありません。
第一そんなに足音がうるさいなら、階下の人からクレームが来るなら分かるのですが・・

そのくせ隣人夫婦は、生活の時間帯が夜遅いためか、23時ごろ平気で掃除機をかけます。
掃除機の音は今まで、うるさいなくらいしか思っていなかったのですが、
怒鳴られて以来は腹が立って仕方がありません。でもそういうときに限って夫はいない・・
(夫の推測ですが、夫の在宅は車で一目で分かるので、夫がいないときにわざとしているのではないかと)
管理会社に言っても、さほど問題はないとまともに取り合ってくれません。
本当に困っています。

閲覧数:
887
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/2509:02:56

お気持ちお察しします。
唯一ゆっくりくつろげる場所で、そんな目にあったら大変ですよね。
そちらに越してきてどの位ですか?
時間が解決してくれる場合もあります。
しかし管理会社が間に入らないあたりで既におかしいですよね。
旦那さんを怖がっている節があるなら
いちど旦那さんを連れて話し合いをしてみるという手もありますが…
いちばん良いのは引っ越すことです。
腹がたちますが…精神衛生上のリスクを考えたら…
また問題の隣人が若かったらまだ良いんですけどね。年とってると理性がない分厄介です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmf_askaさん

編集あり2008/10/2509:35:08

夫のいないときやインターホンごしというのから推測して、
23時の掃除機はわざとしたかもしれませんよ。
これだけうるさいんだってことを行動でしてたのかもしれません。
管理会社にも先に話してたりして。。
あと、下の階の人とは話したことありますか?
もしかしたら、下の人が我慢してるかもしれませんよ。
子供が騒ぐのは普通ですから、隣人の気持ちもわかります。
小さい子供がいるなら、1戸建の借家かもう少し防音の強いアパートの方が良かったですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/10/2509:26:06

負けたようで悔しいでしょうが
サッサと引っ越ししてしまいましょう
今の時代どんな人かわからないのですから
諍いを起こして刺されでもしたら大変です
管理会社が間に入ったとしても
相手の不満が収まるわけではなく
怒りが増幅して跳ね返ってきたら大変です
子供はこれからもっと大きくなるのですから
もっともっと騒ぎ出します
子供に我慢させるのも良くないと思いますので
是非思い切って引っ越ししましょう

だいたいそんな人達は常識がないですから
話し合っても話が通じないですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する