ここから本文です

yahooブログを最近はじめたのですが、トラックバックだけ禁止することはできないの...

yamyamyuichiさん

2008/10/2723:12:47

yahooブログを最近はじめたのですが、トラックバックだけ禁止することはできないのでしょうか?というのは、携帯のブログをしばらくほっておいたら、エロサイトにたくさんトラックバックされていたからです。

やはりコメントはほしいので、トラックバックのみ禁止にしたいです。だれか教えてもらえないでしょうか?

閲覧数:
1,235
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

balista74xxxさん

2008/10/2723:40:49

「トラックバックのみ禁止」は、残念ながら設定できないですね・・・。
皆さん「エロトラックバック」に頭を痛めてると思います。

Yahoo!には、「トラックバックが非公開に設定できるようにして欲しい!」と、
何度も要望してるのですが、Yahoo!にその気は一切無いようです・・・。
今のところは諦めるしかないですね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oacf2555さん

2008/10/2915:58:49

回答にはなってませんが、私もYahoo!ブログでのエロトラックバックに頭を抱えています。
本当対応してほしいですよね…

2008/10/2723:45:38

トラックバックに関しては制限機能がないので、自主的に削除するしかありません。

もしあまりに鬱陶しいのであれば、運営元のYahoo!側に要求してみてください。ヘルプの問題解決で「いいえ」を選択すれば、メールその送信フォームで意見の要請が可能です。