ここから本文です

ソニックワールドアドベンチャー

sonicsamaさん

2008/11/323:50:47

ソニックワールドアドベンチャー

今度発売されるソニックのゲーム、ソニックワールドアドベンチャーがありますよね。
それで僕はxbox360版を買おうと思っているんですけど、僕の持っているxbox360はアーケードで、
HDDがついていません。それと本当か知りませんが、「ハードディスク使うからロードは短い」
とゆう噂を聞きました。
僕のHDDがないxbox360 アーケードでもちゃんとプレイできるでしょうか・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/401:30:34

もちろんプレイだけなら出来ます。(私も360版、買う予定です)
ただ、前回発売の"ソニック・ザ・ヘッジホッグ"があまりにも読み込みが多くて(しかも長い!)酷評を受けてました。
内容自体はよく面白かったので勿体無いと思いました。

「ハードディスク使うからロードは短い」についてですが、
それはソフトのプログラム次第です。
テイルズ・オブ・ヴェスペリアのようにハードディスクをメモリ代わりに使う事でロード時間を短縮しているソフトもあります。
しかしすべてのソフトがそうだとは言えません。
まあ11月19日からのシステムアップデートで、HDDにゲームをインストール出来るようになり、いちいちDVDドライブを回転させ、読み込む事がなくなるのでロードが短くなるのは確かです。
しかも静音効果もあります。

HDDがあれば快適にゲームが出来ますよ。
6/13にHDD(60GB)LIVEパックが11000円(実売9000前後)で出ます。
アーケードやコアシステムを買った人用で、ヘッドセットやゴールドメンバーシップカード(3ヶ月無料)が付いてます。
ネット対戦に興味があればこれでいいと思います。
xbox liveの会員にはゴールド(一ヶ月あたり402円・・・ゲームショップ、量販店で売っている"12+1ヶ月ゴールドメンバーシップカード"を使った場合)とシルバー(無料)がありますが、オンラインで遊ぶならゴールド、体験版・ムービー・ゲームや追加コンテンツのダウンロードだけならシルバーで十分です。
しかもシルバー会員になった日から一ヶ月はゴールド無料体験期間になります。
この間にガンガン、オンラインゲームを楽しんでください。

ちなみに120GBのHDDも15000円(実売13000円前後)で発売中です。
今は手に入りにくくなってますが、決してネット上の悪質転売屋から高いものを買わないよう気をつけてください。

参考に・・・
体験版のダウンロード・・・500MB~2GB
ムービーのダウンロード・・・20MB~100MBぐらいです。
追加コンテンツ・・・新アイテム、新キャラ、武器、機体、衣装、ステージ、曲、色々あります。
ゲーム・・・すべてに無料体験版あり。(ボンバーマン、ゼビウス、ソニック、サムライスピリッツ、海外ゲームやオリジナル、HD画質の新作など多数あり)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。