ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤフオクの出品で指輪の号数についてです。

kokomadekitesimattayoさん

ヤフオクの出品で指輪の号数についてです。

ヤフオクでブランド指輪を出品したいのですが
号数が解りません。
どうやって測れば良いでしょうか。
サイトがありましたら教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/11/4 19:48:50
  • 解決日時:
    2008/11/19 03:51:40
  • 閲覧数:
    288
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bettyblue0217さん

いくつかあってこれからも出品するのであれば
「サイズ棒」という言い方だったと思いますが
サイズを測るものがあります。
探してみてください。
商売でない限りお友達とかはあまり持っていないでしょうから
買うしかないと思います。
まぁそれをまた出品してもいいかもしれませんが。


1回限りで絶対もったいないのであれば、通販雑誌で
アクセサリーを売っている会社だと、その雑誌の最後のほうに
丸がたくさんあって、あわせてください、みたいなものもあります。

捨て値でもいいのであれば、
「はかる方法がなくて、多分9号くらいと思いますがわかりません」、
でも落札される「かも」しれません。
ブランドものならもったいないですが。

あと18金とかプラチナであれば重さの質問がくるかもしれません。
割と性能のいいはかりがあったほうがいいかもです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fifeanddrumさん

ねえ、まずどうしてご自分で検索されないのですか?
それがそもそも疑問なのですが・・・質問して回答を待つより検索した方が早いかと。

ところで、指輪のサイズですが、ブランドによっても微妙に違うのでそのブランドでのサイズを確認した方がいいと思いますよ。
例えばグッチの指輪だと、通常のサイズよりも小さかったか大きかったかどっちかでした。
スタッフの方にそういわれたので試着して普段よりワンサイズ大きいサイズにしたので小さめなんだと思いますが、
そのようなこともあるのでそのブランドで確認してみては。
そもそも、手持ちの指輪なのに(しかもブランド物)号数がわからないということがわからないのですが・・・