ここから本文です

解決済みのQ&A

高齢者の生命保険加入について

narunaru220さん

高齢者の生命保険加入について

65歳の母が入院しました。今まで生命保険をかけたことがありません。高齢者になって初めての入院で、保険に入ってなかったので、今からでも入れる保険があるのか教えて下さい。将来を考えれば、その分貯蓄に回した方がいいかもしれません・・・

  • 質問日時:
    2008/11/6 13:03:58
  • 解決日時:
    2008/11/8 22:23:32
  • 閲覧数:
    1,539
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dododojapan123さん

退院後一定期間の経過は必要ですが、
アフラックのやさしいEVER・・・・死亡保障を特約で付加可能
ひまわり生命 限定告知医療保険・・・・・死亡保障付き

無告知無審査商品
アリコ 悠悠はつらつ入院保険
各社の無選択型終身保険

そのほか、病気の内容や現在の状況などでは通常の保障でも加入の可能性は十分あります。
諦めずお近くの保険会社や代理店に確認してみてください。

ちなみに、65歳はまだまだ高齢者ではないと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • 降参回答下さった方々、ありがとうございました。本人がどうしたいのか、もう少し元気なったら聞いてみようと思います。保険を使わないで、少しでも長生きできるよう祈るばかりです。
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2008/11/8 22:23:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rb11456さん

今からでも入れる保険は確かに存在します。

しかしご自身でも仰っているように貯蓄に回す方が良いでしょう。
なぜならば、受け取る保険金や給付金に対して支払う保険料の方が多くなることも十分に考えられるからです。
例えば100万円の保障を受けとるのに150万円払うのはナンセンスでしょ?

65歳ということですから今後医療費など出費は増える傾向にあります。保険で賄うよりは確実にお手元においておかれる方が安心だと思いますよ。