ここから本文です

解決済みのQ&A

相手のIPの調べ方を おしえてくれませんか? 私のサイトのゲスブが 荒らされて困っ...

xn6336さん

相手のIPの調べ方を
おしえてくれませんか?

私のサイトのゲスブが
荒らされて困ってるんです

何回消しても何度も何度も
書き込みしてくるし嫌なんです

御願いします

  • 質問日時:
    2008/11/12 18:31:04
  • 解決日時:
    2008/11/13 14:36:32
  • 閲覧数:
    1,246
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dj0633_orcさん

IPはアクセスログを取らないとわかりません。
アクセスログは、WEBサイトスペースを提供している業者がサービスのひとつとして提供しています。無かったら自分でアクセスログを取るCGIなどを見つけてきて、御自分のサイトに設置するしかないです。アクセスログを取れれば、何月何日の何時何分何秒に、どこからアクセスがあったかわかるので、掲示板に書き込みされた時刻と照らし合わせて探すことになります。
しかし、その作業もあなたではできないと思います。面倒ですし、IPがわかったとしても、今度はhtaccessファイルを作成したりしないとだめです。htaccessファイルってわからないですよね?
で、そこまでしても完璧ではないです。
つまり、IPなどわかっても何もできません。
まったく無意味です。
IPアドレスを指定してアクセスを禁止しても、例えば携帯電話からのアクセスだったりしたらおしまいです。
防ぐ手段はないです。
パソコンからだとしても、ネカフェでやられたらおしまいです。
なので、IPなど調べても無意味なので、別な方法であらし対策をしたほうがいいです。


無視する・ゲストブックを変える・サイトを潰して新しく別なサイトとして始める。

これくらいしか対処方法はないですね。

質問した人からのお礼


  • 有難う御座いました

  • コメント日時:2008/11/13 14:36:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wamcoolさん

先のひとも言っている通りIPを知ったところで

何の役にも立ちません。

ルーターを使っている人なら、コンセントを抜けば

新たなIPアドレスが付与されるだけのことです。