ここから本文です

子供の何気ない言葉&背が低いことについて

アバター

ID非公開さん

2008/11/1323:05:11

子供の何気ない言葉&背が低いことについて

この前、小1の姪っ子の友達(女の子)2人に、「ちっちゃ~い。子供みたい」と言われてしまいました。><
私は身長が150cmぐらいで、確かに背は低いです。
(この時は、ヒールのあるブーツを履いてたのですが…。)

6~7才の子供に、子供みたいって言われるなんて…私より30cmぐらい小さい子たちに、ちっちゃ~いって言われるなんて。。
顔は笑っていましたが、正直グサッときました;;

背が低いことはコンプレックスでしたが、大きくなるにつれ気にしなくはなったものの、こう言われちゃうとやっぱりショックです。
たかが子供の言うこと・・・なんですが。^^;

私は20代後半ですが、童顔で背も低いし服装もカジュアルなものが多いので、10代に見られることもあります。
若く見られていいと言われますが、若いというか子供っぽいってことなのかな…と悩んでしまいます。

そこで質問です。
①子供の何気ない言葉で傷ついたことありますか?
②背が低い女性についてどう思いますか?やっぱり子供っぽく見えちゃいますか?(男性女性両方の意見が聞きたいです。)

閲覧数:
230,274
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myst_laissezさん

2008/11/1323:22:32

①あります。
前歩いてた子供達が振り返って、「後ろに怖い人いるー。」って。
ちょっ、別に怖くないよ!?と・・・。
いや確かに道に広がって騒いでたし、急いでたもんで邪魔だな、とは思ってたけど。
・・・凹みました。

ちなみに、日常生活で周りに怖いなんて言われたことはないです。。。たぶん。


②150cmくらいなら、別に気にする必要ないと思いますよ。
うちの彼女も150くらいで、特に童顔なので子供っぽいですけど
同じくらいの背ですごく大人びてる人もいます。
もっと小さい、140cmちょいの子も何人か知ってますが
背よりは雰囲気で印象は変わります。


いや、どうせ子供の言うことです。
気にしない方がいいですよー。

アバター

質問した人からのコメント

2008/11/20 20:46:30

抱きしめる 回答ありがとうございました!
すみません…ちょっと笑ってしまいました。(笑)子供ってすぐ思った事を口に出しますよね。「おばちゃん」って言われるよりまっしかな…と思うようにします。
そういえば学生時代に私より背が小さい子で、すごく色っぽい子がいました。羨ましい気持ちもあるけど、私は私らしくがんばります。
rion2000さんとkodorondxさん もありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kodorondxさん

編集あり2008/11/1323:21:42

1、弟の同級(小学生)と遊んでるとき「兄ちゃん空気よめないね」と言われたとき。

2、女性で背低いのはかわいらしくて俺は良いと思いますよ。彼女も155くらいだし。
子供っぽくても若く見られるのはいいことじゃないですか。

rion2000さん

2008/11/1323:18:45

①私のことでなく、家(マンション)が臭うと言われたときはショックでした。
毎朝うちの子を迎えにきて一緒に登校してた女の子なんですが、鼻が良くて参った・・・。
配管から臭ってくるのでどうしようもなく(うちだけがちょっと配管掃除しても意味がないといわれた)、その子が来た時はサッと外に出てドアを閉めてました。

②その人なりの持ってる雰囲気でしょうね。
背が低いからってみんながみんな子供っぽいってわけではないです。

まずはメイクと服を変えてみたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。