ここから本文です

解決済みのQ&A

名前の読み方の質問なんですが、「容」と書いて「よう」以外の読み方知っている人...

chakochan220さん

名前の読み方の質問なんですが、「容」と書いて「よう」以外の読み方知っている人教えて下さい

身近にそのような名前をもっていてこう読むみたい・・・で

かまいませんので、知っている方是非教えてください

また、そのような名前の知り合いはいないけど

多分、こう読むのでは・・・

という意見もOKです。

是非、意見をおまちしております

  • 質問日時:
    2008/11/14 09:27:23
  • 解決日時:
    2008/11/29 03:44:29
  • 閲覧数:
    2,502
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

torebure10250さん

読み方は何でもフリカナの通り役所で受け付けてくれます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/11/14 09:51:16
  • 回答日時:2008/11/14 09:50:03

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

art3s7ky47さん

私の持っている辞書によると、一般的に
「ひろ」「まさ」
と読む様ですよ。

qqqzzzvvvさん

容保(かたもり)幕末の会津宰相の名前です。

kumamamakuuさん

中島らもの「今夜すべてのバーで」という小説では
「小島 容(いるる)」
が主人公でした。

名前の読みに対する漢字は原則制限がないので
どうとでも読めてしまうということもありますが。