ここから本文です

解決済みのQ&A

スキーレイヤリングについて。 上半身ファーストレイヤースキンズ。ミドルレイヤー...

makopekodaiouさん

スキーレイヤリングについて。
上半身ファーストレイヤースキンズ。ミドルレイヤーユニクロのヒートテックTシャツ、アシックスのタートルネック。アウターPHOENIX。 下半身は、パンツ、ファーストレイヤースキンズ。ミドルレイヤーユニクロのヒートテックタイツ、ハーフタイツか長タイツ。アウターPHOENIXのパンツ。
靴下Xソックスのカービングウルトラライト。こんな感じのレイヤリングってどうですか?
ユニクロの上下のヒートテック買おうか迷ってます。
ハーフタイツなら動きやすいですか?
それと、靴下はスキンズタイツの上?それとも下?に履くのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足
ユニクロ上下はいりませんか?
  • 質問日時:
    2008/11/15 08:41:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/11/17 13:28:22

ベストアンサーに選ばれた回答

dynamite_kid1961さん

体質やどこに行くかにもよりますが、多分着すぎでしょう。

特に下半身は動きにくそうですし、結構を阻害してかえって良くなさそうです。

というか同様の質問を何回繰り返すと気が済むのでしょうか?
寒さの感じ方は人それぞれだし、行く場所によっても選択は変わるので最後は自分で決めるしかないですよ。

質問した人からのお礼

• 降参なかなか自分の中で納得できず、同じような質問をしてしまい、申し訳ございませんでした。
    解答ありがとうございました。その他の方もありがとうございました。
  • コメント日時:2008/11/17 13:28:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tal_rasha1231さん

ベースレイヤーはファーストレイヤースキンズかユニクロヒートテックのどちらかでよい
そしてミドルレイヤーをそのタートルネックやハーフタイツか長タイツでいいだろう
自分はロングタイツのヒートテックを買った、ハーフタイツは中途半端に捲くれるから好きではない
靴下は上で

ybb_natsumiさん

登山に行くような重装備ですね。
ゲレンデでそこまで重ね着した事無いです。

中も大事ですがそもそものフェニックスのアウターが性能不足なのでは?

自分はブレスサーモ長袖+普通のTシャツ半そで+アウターだけで普段は滑ってます。
下は普通のパンツにウエアを直履き。
吹雪く時や極寒の時はこれにネックウォーマーをプラスする程度です。

powder_fatskiさん

随分と暑そうなレイヤリングだな・・・

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する