ここから本文です

スキーレイヤリングについて。 上半身ファーストレイヤースキンズ。ミドルレイヤ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

makopekodaiouさん

2008/11/1508:41:57

スキーレイヤリングについて。
上半身ファーストレイヤースキンズ。ミドルレイヤーユニクロのヒートテックTシャツ、アシックスのタートルネック。アウターPHOENIX。 下半身は、パンツ、ファーストレイヤースキンズ。ミドルレイヤーユニクロのヒートテックタイツ、ハーフタイツか長タイツ。アウターPHOENIXのパンツ。
靴下Xソックスのカービングウルトラライト。こんな感じのレイヤリングってどうですか?
ユニクロの上下のヒートテック買おうか迷ってます。
ハーフタイツなら動きやすいですか?
それと、靴下はスキンズタイツの上?それとも下?に履くのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足ユニクロ上下はいりませんか?

閲覧数:
1,857
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1622:32:44

体質やどこに行くかにもよりますが、多分着すぎでしょう。

特に下半身は動きにくそうですし、結構を阻害してかえって良くなさそうです。


というか同様の質問を何回繰り返すと気が済むのでしょうか?
寒さの感じ方は人それぞれだし、行く場所によっても選択は変わるので最後は自分で決めるしかないですよ。

質問した人からのコメント

2008/11/17 13:28:22

降参 なかなか自分の中で納得できず、同じような質問をしてしまい、申し訳ございませんでした。
解答ありがとうございました。その他の方もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/1512:37:33

ベースレイヤーはファーストレイヤースキンズかユニクロヒートテックのどちらかでよい
そしてミドルレイヤーをそのタートルネックやハーフタイツか長タイツでいいだろう
自分はロングタイツのヒートテックを買った、ハーフタイツは中途半端に捲くれるから好きではない
靴下は上で

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ybb_natsumiさん

2008/11/1512:33:42

登山に行くような重装備ですね。
ゲレンデでそこまで重ね着した事無いです。

中も大事ですがそもそものフェニックスのアウターが性能不足なのでは?

自分はブレスサーモ長袖+普通のTシャツ半そで+アウターだけで普段は滑ってます。
下は普通のパンツにウエアを直履き。
吹雪く時や極寒の時はこれにネックウォーマーをプラスする程度です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/11/1509:40:26

随分と暑そうなレイヤリングだな・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する