解決済みの質問
はぁ~。午前がいいと午後が悪く・・・。逆も。 90切りが目標なのですが、ここ...
はぁ~。午前がいいと午後が悪く・・・。逆も。
90切りが目標なのですが、ここ何回か、片方が45前後だともう片方が55前後。
80台でまわる人、シングルの人、こういう時期がありましたか。あった人はどうやって乗り越えましたか。
同伴の方は、「気持ちの持ちようだ。」と、「スイングは悪くない。」と言ってくれるのですが、いささか疲れたし、気がめいりました。
- 補足
- みなさん、温かい回答ありがとうございます。
センスがないんだよなんて書かれるんじゃないかと心配していたのにうれしいです。
007さん。言ってることが分からずあちこち探しました。総理論は何とか分かったのですが上げきる・下げきるって何ですか。
-
- 質問日時:
- 2008/11/16 03:39:30
-
- 解決日時:
- 2008/11/18 02:44:25
-
- 回答数:
- 6
-
- 閲覧数:
- 720
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
同伴の方がおっしゃる通りです、私は慣れだと思いますが如何でしょう?実は100を切る時も経験したはずですよ、これからゴルフを続けて行くのなら将来80の壁もあるはずです、過ぎてみればどうって事無かったと思えるはずですよ!私の場合中部銀次郎の「ラストメッセージ、わかったと思うな」を読んだら何故か、気持ちが落ち着いて乗り越えました、コミックの「ゴルフは気持ち(メンタル)」も良いかもしれません、実はゴルフで一番楽しい時期が今なのかも?・・・諦めず頑張ってください!
- 違反報告
- 回答日時:2008/11/16 07:29:45
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(5件中1〜5件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
yuiyuzukさん
平均の法則と言うものがあります。
ゴルフは実力通りのスコアに成るという事です。
平均90で廻る人は、午前中良くて39で廻っても午後は50近く打つし、逆に午前中大たたきして50近く打っても午後は良いスコアで廻ってきて、結果的には90前後になり実力通りのスコアになるという法則です。
沢山練習して実力を上げると、両方良いスコアで廻ってこれます。
- 違反報告
- 回答日時:2008/11/16 21:50:33
ものすごく簡単と言われているコースをまわってみてください、たぶん簡単に90切れるはずです。どこでだしても80台は80台です。
一度、出すと自身がつきますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2008/11/16 12:51:47
1. 90を超え、いつかは80の壁も越えたい!と思うのであれば・・
2. 今の内に「縦理論」や「上げきる」 「下げきる」を
しっかり理解して練習することです。
3. ゴルフ理論なんて・・と思う方も多いと思いますが
ゴルフでは、基本を覚える為の下積み期間やトレーニング期間が必要です。
本来、基礎的な部分は複雑な事は少なく解説書を読めば
充分理解出来る内容です。
4. アベレージゴルファーの方はうわべだけ聞いて理解したつもりで
行動を起こしてしまいます。
しかし、実際にはしっかりとした理解が出来ていないので、
なかなか結果には結び付きません。
5. そういう状況になると、何か良い方法があるんじゃないだろうか?
と考えてしまうのも当然の事だと思います。
6. 多くの人はもっと簡単で効率的で、即効性がある方法が無いだろうかと
いかにも簡単に上達できるゴルフ理論や、驚異の上達法などを試してみて、
すぐ効果が表れないので全てを投げ出してしまいます。
7. もし、仮に野球がもっと上手くなりたい!だとしたら
2~3時間の練習で140キロの速球が投げれるようになるでしょうか?
8. ここを少しこうすれば、すぐにホームランが打てるようになります!
ここを少しこう変えれば、すぐに剛速球が投げれます!
このようなものが存在する筈がないですよね。
9. ホームランの打ち方から覚えますか?
そんなに簡単に30Yも飛距離が伸びるわけがないですよね。
ですから基礎や基本、それとゴルフスイング本来の仕組みや考え方が
先ずは大切だと思うんです。
10. 冷静に考えれば
どちらが現実的で、早く達成しやすいか理解できますよね。
誰でも派手なキャッチコピーに踊らされて冷静さを失うものです。
是非、一度少し違った視点からゴルフを考え直してみて下さい。
ご活躍を期待しています。
- 違反報告
- 回答日時:2008/11/16 11:15:27
昨日がそうでした。前半42・後半36です。実際は、なかなか揃いません。揃う時は調子の良い時です。
出入りの激しい時は良くなる前兆と思ってプレイしています。
又調子が良くても点数が出ない時も有ります。
余り気にされないのが一番です。1打1打に集中してください。
結果は後から付いてきます。ハンデは3より少ない男より
- 違反報告
- 回答日時:2008/11/16 08:02:17


質問した人からのコメント