ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ動画で『歌ってみた』をしてみたいのですが、カラオケ用の音源の作り方が...

dynaendさん

ニコニコ動画で『歌ってみた』をしてみたいのですが、カラオケ用の音源の作り方がわかりません。

ヴォーカルカットはわかるんですが、Jさんやゴムさんなどの歌ってみた系の音源は普通の音源からヴォーカルだけを

消した感じ(BGMはきれいに残っている)なんです。

あれはなぜですか?

やり方等もわかる人がいたら教えてください!!

  • 質問日時:
    2008/11/27 00:31:19
  • 解決日時:
    2008/12/11 03:54:37
  • 閲覧数:
    10,220
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takootooさん

検索すればいっぱいでできます
がんばって探していてください
・・・・まあ、いくつかフリーソフトを紹介しておきますね^^
soundEngine free http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/help/index.php?title...
たぶん消せるかと
ボーカルリデューサ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/vocalreduce...
俺はこれで消してます
こんだけしかしらないのですが探せばいいソフトがあるかもしれません
がんばってさがしてください

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

carnevale6969tunamiさん

私もよくはわかりませんが・・・
ヴォーカルカットよりもニコカラの高音質の音源をDLしてPCに落としてBGMにすると
結構音質がよくなりますよ^^

・・・というか、単に私がヴォーカルカットのやり方知らないのでそうしているだけなのですがw
ヴォーカルカットはあまりよくないと聞いていますよ。音質が落ちるとかなんとか。