ここから本文です

軽油の車に付いて質問です。よく聞かれるけど、燃料タンクに角砂糖を入れると、焼...

yukatan2604さん

2008/12/206:56:50

軽油の車に付いて質問です。よく聞かれるけど、燃料タンクに角砂糖を入れると、焼き付けを起こすと聞くが、ジュースなどでも、可能性は有りますか。 それと、専門家が看ると解るもんですか、教えてください。

閲覧数:
512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miniroad50さん

2008/12/908:19:52

角砂糖は燃料に溶けるのではなく、タンク内に入った水分に溶け込みます、
昔はアルコール系の水分除去剤を入れる人も多かったので、燃料と砂糖水が混ざって
エンジンに流れ込むという事なんでしょうね。
砂糖は、炭化する成分が多いですから固着するんでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/218:22:12

先ず 砂糖は 油に溶けないので ストレーナー(フィルター)が詰まって エンジンかからず
(ガソリンでも同じ 目詰まりするまでは 普通に走ります)


水物は 鈴検知の警告灯 点灯

(こっちは ガソリンは警告灯無し)


E/Oのフィーラーからだと・・・・・・・

isf423さん

2008/12/209:07:45

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112357506
砂糖についての解答がありました
ジュース、、、水分なので
警告灯が点灯しますね
専門家が見れば解ると思いますよ
物は大切にしましょう