ここから本文です

パソコンのデスクトップがウイルスのせいで、 アダルトサイトの広告が張り付いて...

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/2310:20:57

パソコンのデスクトップがウイルスのせいで、
アダルトサイトの広告が張り付いてしまいました。
機能的には支障ないところまで直したのですが、
その広告だけははがれません。

そんな時、母親が「パソコンを使いたい」と言ってきました。
はっきりいってピンチです。

そこで修理を頼みたいのですが、
デンコードーなどでそのような仕事を請け負っていますか?
また、費用はどの程度かかるでしょうか。

閲覧数:
5,405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2310:24:46

●スパイウェアに感染ですね。
ウイルス感染ではない。
サイト表示ソフト等が追加され、個人情報送信する種類がある。
自分で修復しましょう。

◎起動ごとに変なページ表示の修復方法
(Windows Xp)
感染で追加の「スタート」-「すべてのプログラム」-「スタートアップ」の
怪しいサイト表示ショートカットを右クリックし→「削除」してごみ箱に
入れる。
これで起動後のサイト表示は停止するが、駆除されず、再度、表示の
恐れがあり、修復されないので駆除しましょう。

◎スパイウェア感染・駆除方法
駆除ツール「Spybot1.3」および「Ad-aware SE」で駆除する。
参考URL「スパイウェア除去アプリケーション」等(無料)↓参照
英語版ですが、サイトの手順説明を同時に開きながら駆除処理
します。
(注)1.一つの駆除ツールでは、全て駆除できない。
(注)2.駆除ツールで駆除できない種類がある。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2313:17:02

デスクトップに張り付くと言うのが気になります。

1番目のURLが対処法でしょうか。

日常的にはSpybot1.3とAd-awareSEをダウンロードし、

Updateの上スキャンと駆除で対処できます。
http://www.higaitaisaku.com/removeservicespy.html http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

アバター

ID非公開さん

2004/12/2311:44:00

セキュリティ、アドウエア、ウイルス関連の解説がこちらに
ありますので、参考にしてみてください。
http://virus.client.jp/

アバター

ID非公開さん

2004/12/2310:35:02

ネット接続解除(切断)してから削除をしましょう。クッキーも削除してみましたか?(クッキィーが残されていれば,ネット接続した時点でファイル作成等するから注意しましょう)※ プログラムの追加と削除・スタートプログラムから削除・ショートカット等削除・URLが分かれば禁止サイトに放り込む)

アバター

ID非公開さん

2004/12/2310:25:37

ウイルスでは無いですね・・・・
その手のサイトは気をつけないと・・・・
下記が参考に成ると思いますよ(駆除してみて)
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html