ここから本文です

友人が現金書留で送ったという、香典が届かないのでおかしいと思い、郵便局で調べ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mqxrp658さん

2008/12/222:49:56

友人が現金書留で送ったという、香典が届かないのでおかしいと思い、郵便局で調べてもらいました。驚いたことに私の苗字の三文判が押してあり配達されたことになっていたようです。局はそれ以上対応してくれません。

友人が香典を送ってくれて、まる一年も経って私から連絡がないので、心配して電話をもらいこのことが発覚しました。どこにこの苦情を持っていけば良いのかわかりません。額はたいしたことがないのですが、このまま泣き寝入りしたくないので、どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komo1486さん

2008/12/311:44:28

郵便事業会社には、郵便物の不着・紛失・盗難等を調査する担当として、「法務・コンプライアンス部」が設置されており、必要に応じて監査部門と連携をして調査等を行っています。
まずは、↓のホームページから申告をされてはいかがでしょうか。

郵便物等が届かないなどの調査のお申出
https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/internet/G10_00.jsp

質問した人からのコメント

2008/12/3 15:14:23

感謝 ありがとうございました! 早速申告してみますね。助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する