ここから本文です

企業説明会での質問内容 本日就職活動で企業の合同説明会に行ってきました。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

am_panmanさん

2008/12/501:23:53

企業説明会での質問内容

本日就職活動で企業の合同説明会に行ってきました。

そこで「○○様(説明してくれた人)が□□□(企業の名前)に勤めて良かったなと思った所、 または○○様が思う□□□の良い所を教えてください。」という質問をしました。
そしたら企業の方に「面接慣れしてるような質問をするねぇ」と言われました。
質問には答えて頂きましたが、企業の方が言った「面接慣れしている」という言葉が気がかりで仕方ないです(>_<)
もしかしてこの質問はしない方が良かったのでしょうか。。

どうかみなさんの意見を聞かせてください(>_<)!!

閲覧数:
1,938
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruindemさん

2008/12/512:10:17

それは褒められたのでは?

面接経験の多さをマイナスに考える企業は無いでしょうし、面接経験が多いということは一生懸命就職活動をしているということでしょう?
それに企業の長所・短所を質問するのは一般的ですし、私も就職活動中に質問しましたが特に問題はありませんでしたよ。

褒められたわけではなくても、少なくとも「面接慣れしてるような質問をするねぇ」に悪い意味はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/12/10 19:42:41

感謝 回答ありがとうございます。
マイナスな印象を与えてしまったわけではないのですね。
お二方の回答を聞いて安心しました★
本当にありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

okemoabustimさん

2008/12/501:26:59

全然いいでしょ。

慣れてなくてオタオタする学生よりも、堂々と慣れた応対する学生の方がいいんだし。要はそれだけきっちりと準備をしてる、ってことなんだから気にする必要は全く無いよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する