ここから本文です

解決済みのQ&A

花札って4人で遊べますか? もし遊べたら手何枚・場何枚でしょうか?? よろしく...

jyuni1007さん

花札って4人で遊べますか?
もし遊べたら手何枚・場何枚でしょうか??

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/12/5 12:47:22
  • 解決日時:
    2008/12/18 03:56:52
  • 閲覧数:
    4,146
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

qwertypetdishさん

「ばろくのてしち」で場六の手七なので場が6枚、手持ち札が7枚です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ryuuseisasukeさん

理想を言えば4人目が山から最後の一枚をめくるようにするの(4の倍数)が理想でしょうけど・・・。
公式のルール(枚数)はわかりませんが、4人の手札の合計と山の数をイコールにすればいいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/5 15:36:11
  • 回答日時:2008/12/5 14:47:55