ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

デスノートを拾ったのがのび太だったら・・・

sakane35さん

デスノートを拾ったのがのび太だったら・・・

のび太の元にやってきたのがドラえもんではなくリュークだったらどうなっていたでしょう。
詳しく書いてくれた人をベストアンサーに選びます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_infinity_xさん

まず表紙の「DEATH NOTE」が読めない。

のび太:「であ・・つ・・のて???」

当然使い方も読めないので授業用ノートとして使うのび太。
今日は国語、社会の授業がある。

のび太:「なるほど、現代にはこんな有名人がいるのか~。ノートに写さなきゃ。」

現在の著名な人間が片っ端から死んでゆくという事件が起きる。
さらにのび太はしずかちゃん告白しようとラブレターを書く。

「しずかちゃんへ。明日午後二時に公園へきてください。」

翌日午後二時、のび太の目の前で 源 静香が心臓麻痺で死亡。悲しみに暮れるのび太。
生きる望みを失ったのび太は自殺を決意。家族、友達へ遺書を残す。
ここで名前を書いたことで主要キャラは全員心臓麻痺で死亡。
のび太は自殺どころではなくなる。
悲しみをこらえ再び学校に通いだすのび太。

のび太は死んだ人のためにも立派な大人になることを決意する。
ある日授業中、出来杉君(サブキャラなので遺書での死亡回避)にノートを発見される。
出来杉は使い方を読み、のび太にノートをくれるよう強く促す。
ただのノートと思っていたのび太は彼にあげてしまう。
後の出来杉君は漫画「デスノート」のライトと同じ。

一方のび太は海外へ留学。メキメキと勉強に励み、飛び級で主席で卒業。
迷宮入りの事件を数々解決し
周りからはNと呼ばれるまでの存在に。(N→のび太)

このころからキラ事件に興味をもち始め、独自に事件を捜査し始める。
殺人の特徴からキラは日本にいる可能性が高い。

------------二人の戦いがここから始まる!!!!!!------------

質問した人からのコメント

  • 成功のび太をNにするなんてよくかんがえましたよね。
    でもリュークによくのび太くんが会わなかったなって思います。
  • コメント日時:2008/12/11 23:55:30

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)6人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akito3107さん

のび太だったら
確実にすねおとジャイアンを殺しているでしょう
次にしずかと親しいできすぎを殺すでしょう
先生に怒られた時先生を殺すでしょう
母親に怒られてカットなってノートに名前を書き込むでしょう
でも・・・のびたは、英語が読めないので
使用は、無理でしょう(100%)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/10 15:48:32
  • 回答日時:2008/12/10 15:47:24

arasi_oresamadaさん

え、拾ったののび太じゃないよ

alpharomeo156_opelcalibrav6さん

のび太はたぶん英語が読めないので使えないでしょう。

あるいは自分の名前を書いて自殺するか。(普通のノートだと思って使うということ)

のび太は気弱なので、仮にデスノートが使えても人を殺しはしないでしょう。
のび太は悪人にはなれない男ですから。
リュークが来たら卒倒して気が狂うと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/9 12:00:58

pandaandkaeruさん

のび太は勉強嫌いなので、デスノートを拾ってもタイトルやルールが英語なので全く読めません。

学習ノートにしようと自分の名前を書いてお陀仏です。

もしくは使わずに引き出しにしまうのでしょうね。

リュークが来たらビビッて逃げるでしょう。

p28_agent_kさん

のび太がデスノートを持った場合、
正義感は結構ある方なので、悪人を裁く可能性はありますが、
最終的には2パターンに分かれると思います。

①最初は悪人を裁き始めるが、彼はものぐさなので、途中から面倒くさくなって裁きをやめてしまう。
「ね~リューク~、自動名前書き込み機だして~」
「お前が書かなきゃ効果がないんだぜ」
「そんな~。メンドクサイし、もう嫌だ!」
「なら、ノートの所有権を放棄しな。俺は別の奴にノート回すからよ」

②根は優しく、同時にひ弱なので、ノートの効果に恐れおののき、裁きをやめてしまう。
「そ、そんな…ホントに死んじゃうなんて…!」
「何故そんなに驚く?ノートの効果なら最初に見ただろ?」
「こんな、こんな事、ボクには出来ない!」
「つまんね~な、じゃあノートの所有権、放棄するか?」
「する!する!こんな恐ろしい物、持っていたくないよ!」

どの道、彼はノートの所有権を放棄すると思います。
のび太は怠け者で軽率ですが、悪人にはなれない性格ですから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/8 22:29:59
  • 回答日時:2008/12/8 22:23:36

inganotiheiさん

ノートの使い方が分らない + リュークが怖い

↑という事を察知したドラえもんが 未来から助けに来てくれると思います
まぁ とどのつまりはドラえもんの登場という事です・・・

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

11時57分現在

2790
人が回答!!

1時間以内に5,374件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く