ここから本文です

解決済みのQ&A

昔ジョジョの奇妙な冒険で初期のほうにツェペリさんのことでミスがあったらしいで...

roxas_roxas_roxasさん

昔ジョジョの奇妙な冒険で初期のほうにツェペリさんのことでミスがあったらしいですがあれってなんなんだったんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/12/15 19:45:58
  • 解決日時:
    2008/12/22 18:40:09
  • 閲覧数:
    1,203
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pisukepapaさん

ツェッペリは死の間際に「私は結婚しなかった。家庭を持たなかった」と、ジャンプ連載時に掲載されました。

しかしその後、この話がコミックスに掲載する前に第2部で、シーザーというツェッペリの直径の孫が登場してしまったので、辻褄合わないものになってしまいました。

でその後発売された第4巻では「私は若い頃に結婚していた。しかし石仮面の為に家庭を捨てた」と修正されたのです。
で、後書きで「大人はウソツキではありません。間違いをするだけなのです」と謝罪したのです。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kanedas0423さん

ツェペリの自分の
説明で、私は家庭を作らなかった。と言ったのに
二部で孫のシーザーが出てしまった
といったところです

teiji5_30さん

大人は嘘つきではありません。
ただ「ミス」をしてしまうだけなのです。

と、荒木先生はおっしゃってました。