ここから本文です

解決済みのQ&A

OCGオベリスクの巨神兵を倒す方法をできるだけ教えてくださいよろしくお願いし...

diggybroshinnosukeさん

OCGオベリスクの巨神兵を倒す方法をできるだけ教えてくださいよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/12/20 08:41:54
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/22 01:33:35
  • 閲覧数:
    772
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

luxury_taxiさん

・戦闘で破壊する
戦闘ならば文句無しに破壊可能です。
オネストによる補助もOK。

・対象を取らない効果で除去する
対象を取る効果でなければいいのです。
聖なるバリア-ミラーフォース-、A・O・J カタストル、N・グラン・モール、地砕き、裁きの竜
他にも多くのカードがあります。

・破壊効果を狙う
モンスターを破壊する効果は狙い時です。
我が身を盾に、スターダスト・ドラゴン、天罰などで破壊可能です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/20 09:01:58
  • 回答日時:2008/12/20 09:01:33

質問した人からのお礼

  • 降参お二人ありがとうございました。友達にこれで対応できると思います
  • コメント日時:2008/12/22 01:33:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ktngd853さん

通常召喚できた場合
龍の鏡→F・G・Dで攻撃

特殊召喚できた場合
ホーリーライフバリアを発動しておけば
そのターンのダメージはすべて0.
ターン終了後オベリスクは墓地送り

そこまで気にする存在にはならないと思います。
個人的にはラーがOCG化されたときが恐怖です。