ここから本文です

保育園の訪問実習のため、名札を作ることになりました!! 男の子でも女の子でも...

質問者

souma_arataさん

2008/12/2219:10:16

保育園の訪問実習のため、名札を作ることになりました!!

男の子でも女の子でも喜ぶような名札のデザインってどのような物がありますか?

皆さんの案を教えて下さい!!

補足アニメキャラ以外でお願いします。

閲覧数:
2,291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim030mimさん

2008/12/2308:26:34

動物か食べ物が無難だと思います。
動物であれば「一緒に遊んであげてね」「こんにちはって言ってるよ」
などぬいぐるみ遊びに近いものができますし、
食べ物であれば「はい、どーぞ」とままごとごっこにもなります。
遊びにつながる名札だと、初めて会う子にも
「先生、うさぎさんつけてきたんだよ~握手しよ~」とか
「先生のリンゴどーぞ!」と接するきっかけになります。

私は学生時代リスの名札を作りましたが
みんながリスの小さな手をつないで、楽しんでくれました。
そりゃあもう手がちんぎれるくらい…(笑)。

あと自分の名前と関連をもたせると面白いかもしれませんね。
例えばHN「arata」ならアヒルの名札で
「アヒルの”ア”だからarata先生だよ!」と言うと
少しは名前を覚えてくれるのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hirorin3546さん

2008/12/2221:43:50

自分の似顔絵とか、動物とか。。。