ここから本文です

アジアンタイヤの購入を検討しております。ラジアル、スタッドレス共。 国内メー...

whokka_0123さん

2008/12/2221:37:09

アジアンタイヤの購入を検討しております。ラジアル、スタッドレス共。
国内メーカー、ブリジストン、ダンロップなどとの違いは何ですか? 価格が安く魅力的なのですが‥!
ナンカン、ネクセンを使用している人はいますか?何か違いは感じますか?

補足アジアンタイヤのユーザーって少ないんですかね?
ユーザーの声を聞けると一番助かるのですが‥‥

閲覧数:
2,194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2223:27:38

ゴム質が悪いため、劣化が早いのが難点だと思います。また主に日本向けだけでなく、市場が大きい北米向けの製品が多いため、大陸型の長距離走行に対応して耐久性はいい(減りが遅い)反面、グリップが悪く、またオールシーズン性を加味(北米向けタイヤは大半がオールシーズンタイヤ)されているため、悪路での駆動力はいいかわりに、音がうるさめです。またひどいメーカーはユニフォミティー(均一性)が悪く、バランスをいくらとっても高速走行で振動が出るものもあります。

また耐久性はあっても劣化が早いため、結局溝があってもタイヤ寿命は早く終わりますので得に感じませんね

アジアンタイヤの中でどうしても買うのならハンコックは世界的にはトーヨータイヤより大きなシェアを持つ会社で製品のレベルも高くお奨めです(台湾製のナンカンなんかよりは値がはりますが)

ちなみにナツタイヤをラジアルというのはおかしいです。ラジアルはタイヤ構造を表し、スタッドレスタイヤもラジアルタイヤです。

質問した人からのコメント

2008/12/23 00:28:31

降参 回答ありがとうございました。何年位使用できるか分かりませんがネクセントライしてみます。
夏タイヤ≠ラジアル
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/2223:40:01

KUMUHO使ってます。
普通に使う分には特に意識することもないです。
極限での性能を比べたら国産の方が性能が高いのでしょうが。

摩り減った国産タイヤよりは全然いいですよ。
まあ、正直見た目は?ですが、はしってれば見えないしね。

thats_bnr32さん

2008/12/2221:47:56

国内メーカと比べると、性能は悪いです。

国産の2世代前くらいの性能とか言われてますが、
通常使用ならそんなに違わないと思いますよ。

国産メーカ品でも、古くなったの使ってる人だって多いですから、古くて硬化した国産だったら、新しいアジアンタイヤの方が良いでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。