ここから本文です

解決済みのQ&A

スノーボードウェアのブランドで、痛い(といわれている)ブランドがあるって聞い...

malin0119さん

スノーボードウェアのブランドで、痛い(といわれている)ブランドがあるって聞いたんですけど、そういうのって、ゲレンデとかで見てて、すぐ分かるもんなんですか??

補足
スノボ始めたときはブランドとか気にせずにデザインだけで買っちゃったんで
よく分かんないんですけど、たぶんスノ-ボードウェアとして売られてたと思います。。。
  • 質問日時:
    2008/12/25 15:39:27
  • 解決日時:
    2009/1/9 03:47:37
  • 閲覧数:
    29,617
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

celica1211さん

ウエアのブランドばかり気にしている方がイタいと思う、オールバートンで決めて滑りがいまいちの方が痛いと思うよ。

ファッションショーでも無いんだし、楽しく滑れれば良いと思うけど。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ybb_natsumiさん

結局のところゲレンデでカッコ良いのは滑りの上手い人です。

例えクマの着ぐるみだろうと全身タイツだろうと滑りが超上手いと不思議とカッコ良く見えます。

nonbiriskierさん

ファブリスは、ジャパーナの中のブランドで成功した方。
上村愛子選手始め、スキーのモーグル、基礎、競技スキーの選手が着用しています。
上村選手はID-oneの板を使う前(マテリアルスポーツと契約する前)は、上から下までジャパーナ製品でした。
あと、フィンランドのモーグルチームにも提供してます。

でも、「スキーのブランド」「アルペンで売ってる」ってのがどうしても引っかかるなら、思い切ってオークションで売って、今度は調べて納得するブランド買ったらいいんじゃないですか?

そんなの気にならない、デザインが気に入っていれば良いってんなら、使い続ければ良いし。
傍から見れば「スキーもボードもやってる人なんだな」と見えます。

roll_baunceさん

補足を受けて…

そうですか…ボード用だったんですか、それは失礼しました
見た目に関してはあんまり気にする必要ないんじゃないかなぁ

そんな中でも似合ってない(場所にそぐわない)ブランドと感じるのは“古いサーフ系”のブランドですかねぇ…
オニールやオフショア、ボディグローブなどは「ん???」という感じですねぇ
他にはピコなどの実態のないサーフ系ブランドは「どうしてそれ買っちゃったのかなぁ?」って思っちゃいますねぇ
ピコはサーフをイメージした商品を作ってるというだけで、本当のサーフブランドではありませんからねぇ

見た目に関して気にする必要は無いと言いましたが、普段のファッションでも同じことで意外と他人は自分のことを見ていませんよ


どうしても自分が買ったFABLICEというウェアの見た目が気になるんだねぇ

一見スノーボードウェアのようですが、これってスキーウェアブランドですよ
FABLICEってモーグルの上村愛子が着てるウェアみたいですよ
kissmarkで有名なアルペンの系列会社が作ってるブランドのようです
カタログ見てみたけど“スキーウェア”としか掲載されてないんですけど、どうなんでしょうか???
そういえばFABLICEという文字を見て思い出したんですけど、ガーラー湯沢で採用されているレンタルウェアがFABLICEでしたね

個人的な印象ですがスノーボードウェアのような雰囲気で作ってるスキーウェアっていうのがイケてない気がするね
なんだかどちらにも使えるだろうという中途半端な感じで潔さを感じないね(笑)

ところで買われたFABLICEはスノーボードウェアとして売られてたんですか?
だったらスノーボードウェアもあるのかなぁ???
ネットで調べてみたけどボードウェアというのは出てこなかったんですけどねぇ…

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/25 18:00:59
  • 回答日時:2008/12/25 16:08:37

ore_no_truenoさん

一般的にイタイって思われる言われるのは、
アルペ○オリジナルブランド系なんかが多いですかね。
HART、FABLICE、Kissmark、IGNIOなどなど。
ロゴ描いてあるデザインだから、見れば分かる。

けど、
わたしゃ他に人のウェアや板はそんなに気にしないし見て無いし、
その製品たちも、コストパフォーマンス考えればすっごく良い物だと思いますので、
イタイとも思わないんだけどね☆
○ートンとか喜んで買って、
ギアにお金掛けすぎてゲレンデ行けないとか、
板のメンテナンスしてあげなくてソールがボロイとかの、
そーゆー人のほうがイタイです。

FABLICEには、ボードウェアは無いです。
でも、デザインがボードっぽいと言うか今風なので、
たいした違いは無いです。ハイ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/25 17:13:56
  • 回答日時:2008/12/25 16:00:06