ここから本文です

スノーボードウェアのブランドで、痛い(といわれている)ブランドがあるって聞い...

malin0119さん

2008/12/2515:39:27

スノーボードウェアのブランドで、痛い(といわれている)ブランドがあるって聞いたんですけど、そういうのって、ゲレンデとかで見てて、すぐ分かるもんなんですか??

補足スノボ始めたときはブランドとか気にせずにデザインだけで買っちゃったんで
よく分かんないんですけど、たぶんスノ-ボードウェアとして売られてたと思います。。。

閲覧数:
30,154
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

celica1211さん

2008/12/2614:10:24

ウエアのブランドばかり気にしている方がイタいと思う、オールバートンで決めて滑りがいまいちの方が痛いと思うよ。

ファッションショーでも無いんだし、楽しく滑れれば良いと思うけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybb_natsumiさん

2008/12/3002:32:29

結局のところゲレンデでカッコ良いのは滑りの上手い人です。

例えクマの着ぐるみだろうと全身タイツだろうと滑りが超上手いと不思議とカッコ良く見えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

nonbiriskierさん

2008/12/2600:18:14

ファブリスは、ジャパーナの中のブランドで成功した方。
上村愛子選手始め、スキーのモーグル、基礎、競技スキーの選手が着用しています。
上村選手はID-oneの板を使う前(マテリアルスポーツと契約する前)は、上から下までジャパーナ製品でした。
あと、フィンランドのモーグルチームにも提供してます。

でも、「スキーのブランド」「アルペンで売ってる」ってのがどうしても引っかかるなら、思い切ってオークションで売って、今度は調べて納得するブランド買ったらいいんじゃないですか?

そんなの気にならない、デザインが気に入っていれば良いってんなら、使い続ければ良いし。
傍から見れば「スキーもボードもやってる人なんだな」と見えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

roll_baunceさん

編集あり2008/12/2518:00:59

補足を受けて…

そうですか…ボード用だったんですか、それは失礼しました
見た目に関してはあんまり気にする必要ないんじゃないかなぁ

そんな中でも似合ってない(場所にそぐわない)ブランドと感じるのは“古いサーフ系”のブランドですかねぇ…
オニールやオフショア、ボディグローブなどは「ん???」という感じですねぇ
他にはピコなどの実態のないサーフ系ブランドは「どうしてそれ買っちゃったのかなぁ?」って思っちゃいますねぇ
ピコはサーフをイメージした商品を作ってるというだけで、本当のサーフブランドではありませんからねぇ

見た目に関して気にする必要は無いと言いましたが、普段のファッションでも同じことで意外と他人は自分のことを見ていませんよ


どうしても自分が買ったFABLICEというウェアの見た目が気になるんだねぇ

一見スノーボードウェアのようですが、これってスキーウェアブランドですよ
FABLICEってモーグルの上村愛子が着てるウェアみたいですよ
kissmarkで有名なアルペンの系列会社が作ってるブランドのようです
カタログ見てみたけど“スキーウェア”としか掲載されてないんですけど、どうなんでしょうか???
そういえばFABLICEという文字を見て思い出したんですけど、ガーラー湯沢で採用されているレンタルウェアがFABLICEでしたね

個人的な印象ですがスノーボードウェアのような雰囲気で作ってるスキーウェアっていうのがイケてない気がするね
なんだかどちらにも使えるだろうという中途半端な感じで潔さを感じないね(笑)

ところで買われたFABLICEはスノーボードウェアとして売られてたんですか?
だったらスノーボードウェアもあるのかなぁ???
ネットで調べてみたけどボードウェアというのは出てこなかったんですけどねぇ…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

編集あり2008/12/2517:13:56

一般的にイタイって思われる言われるのは、
アルペ○オリジナルブランド系なんかが多いですかね。
HART、FABLICE、Kissmark、IGNIOなどなど。
ロゴ描いてあるデザインだから、見れば分かる。

けど、
わたしゃ他に人のウェアや板はそんなに気にしないし見て無いし、
その製品たちも、コストパフォーマンス考えればすっごく良い物だと思いますので、
イタイとも思わないんだけどね☆
○ートンとか喜んで買って、
ギアにお金掛けすぎてゲレンデ行けないとか、
板のメンテナンスしてあげなくてソールがボロイとかの、
そーゆー人のほうがイタイです。

FABLICEには、ボードウェアは無いです。
でも、デザインがボードっぽいと言うか今風なので、
たいした違いは無いです。ハイ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する