ここから本文です

解決済みのQ&A

数日前から起動時に「Alert! System battery voltage is low. …」というエラーメッ...

tenihasさん

数日前から起動時に「Alert! System battery voltage is low. …」というエラーメッセージが出てF1キーを押しています。解決法をお教え下さい。DELLのDIMENSION8300をWINDOWSXPで使用しています。

  • 質問日時:
    2009/1/2 09:29:24
  • 解決日時:
    2009/1/3 15:50:48
  • 閲覧数:
    6,822
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuof23さん

DELL Dimension 8300 電池交換をされた方のレポートです.

http://ameblo.jp/lexus/entry-10053372642.html

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございました。早速電池を交換しましたら正常に起動しました。
  • コメント日時:2009/1/3 15:50:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nonki_higumaさん

内部情報や時計を電源が切れているときに保持するための電気を供給する電池が消耗した模様です。
容易に交換できるものから素人では困難なものまで各種あります。
わからないとか、自信がないならば修理依頼するしかありません。

DELLのデスクトップならば、コイン型のリチウム電池のどれかだったかとおもいますが、開けてみないとなんとも。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/2 09:47:02
  • 回答日時:2009/1/2 09:46:09

noranyan2000さん

マザーボードのバックアップ電池が消耗しています
ボード上にリチウム電池があるはずですから、電気店などで同じ型番のものを探してきて、交換してください