ここから本文です

トロイメライの意味は? シューマンの子供の情景の「トロイメライ」ってどう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

makisawakureさん

2009/1/218:42:17

トロイメライの意味は?


シューマンの子供の情景の「トロイメライ」ってどういう意味でしょうか?

好きな曲なのですが、普通は日本語に訳されるのに、と疑問に思い、質問致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
27,833
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/218:49:22

英語で言うdream、ドイツ語のトラウム(=夢)から派出した言葉で、「夢み心地」といった意味だそうです。

ご参考になれば・・・↓
http://d.hatena.ne.jp/mezu/20070421
http://piano1001.com/TALKING/traum/traum_2.htm

質問した人からのコメント

2009/1/2 19:00:53

降参 早速のお二人のご回答ありがとう御座いました。リンク頂きましたサイトの曲を聴きながら御礼を書いております。「夢見心地」良い言葉ですね。
またトロイメライが好きになりました。
素敵なサイトを御紹介いただいたので、relaxation0325さんにBAとさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/1/218:50:33

トロイメライはドイツ語で「夢」「夢を見ること」などという意味です。