ここから本文です

生しらすを食べたいんですが、旬の時期はいつですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umaifurufurさん

2009/1/415:23:49

生しらすを食べたいんですが、旬の時期はいつですか?

ちなみに1月も食べられますか?

閲覧数:
45,589
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/415:53:26

生しらす、桜エビの旬は年2回です、春3月~5月、秋9月中ごろ~11月です、桜エビも同じころです、しらすの場合水揚げ後
2日~3日で溶けた感じになります、そのためすぐ釜揚げしらす、チリメン干しとして加工します、水揚げしてその日か次の日の午前中でしょう、1月ありますがなんででしょうか?冷凍ものでしょう、私はこの時期に食べる事はありません、生しらすは愛知県伊良湖岬から伊豆半島の間でとれます、焼津、興津、由比、用宗〈もちむね〉大井川、静岡でしたらこの辺が美味しいです、愛知産になると少し大きいようです、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

dknbq945さん

2009/1/415:34:20

漁盛期は春と秋ごろです。特に秋のしらすは、 「秋しらす」と呼ばれ身が締まっていて、 みずみずしく美味しく頂けます。

生しらすを急速冷凍して販売してますので,解凍していつでも食べられますよ。