ここから本文です

NHK受信料の支払いの停止について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

craze_shooterさん

2009/1/515:07:46

NHK受信料の支払いの停止について。

3月に引っ越すため、NHK受信料の支払いをストップさせたいと思っています。これまで支払いは振込用紙を郵送してもらう形で行ってきました。
その旨を電話で伝えたいと思っているのですが、用紙には収納機関連絡先の電話番号と、NHKコールセンターの電話番号が記載されていました。
この場合、どちらに電話するのがよいのでしょうか?
また大分前に、電話で支払いの契約解除を申し込もうとしたところ、(話し中で?)全く電話が繋がらなかったという話を聞いたことがあるのですが、電話できちんと取り合ってもらえるのでしょうか?

閲覧数:
745
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arara_yutiさん

2009/1/1209:38:37

私は電話で解約しました。
「引越し先を教えて下さい」とか言われました。
「何処へ行こうが彼方に伝える義務はありません」と一喝したら簡単に解約できました。
電話が繋がらないなら振り込まなければOKです。
振込みがなくて滞納分を払えとは決して言ってきませんから。

質問した人からのコメント

2009/1/12 15:36:51

降参 ご回答ありがとうございます。とりあえず電話してみようと思います。
>「何処へ行こうが彼方に伝える義務はありません」と一喝したら簡単に解約できました。
言えるように頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

topugan3444さん

2009/1/515:39:33

≫NHK受信料の支払いをストップさせたいと思っています、。

振込用紙が郵送なら受信料の振込をストップすれば良いでしょう・・・・・・。

引っ越し先に問い合わせハガキなど来るかもしれませんが

「TVはありません」で良いのでは?。