ここから本文です

WPE PROをDLしたいと思うんですがウイルスが入っているらしくて・・・DLしないほう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

furittuebunaさん

2009/1/619:00:21

WPE PROをDLしたいと思うんですがウイルスが入っているらしくて・・・DLしないほうがいいですかね?

閲覧数:
3,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum_oosakaさん

2009/1/619:48:25

特定のアプリケーションのパケットをキャプチャするわけですから、
要するに他のアプリの通信を乗っ取るわけです。
WPEは任意に設定できますが、これが任意に設定できない場合は勝手に通信を乗っ取られるわけですからウイルスもしくはスパイウェア同然ですよね?
つまりウイルスとの違いは紙一重なので、ウイルスのプログラムをパターンなどで判断するアンチウイルスソフトでは検出されてしまうというわけです。

まあ、僕は一時期使っていたことがありましたがなんら害はなかったですけど、WPEなんて今はほとんど使えないですよ。
通信を暗号化するのは当たり前の時代ですからね・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/1/619:17:50

そのWRE PROって、パケットエディターとかいうソフトっぽいね。
何かhttp://blog.sabaitiba.com/tag/wpe-proを見たら

「特定のアプリケーションのパケットをキャプチャーしそのパケットをそのまま通信相手に送信したり別の相手にパケットを送信出来る」

って書いてあるけど、どういう意味かな~。パケットをキャプチャ…の意味が分かんない。
ここら辺はお手上げ。詳しい方・読解力のある方にお任せします。

全体的によく分かりませんが、グレーゾーンな使い方ができてしまうソフトである事は間違いないようです。