ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの音をマルチディスプレイでテレビとディスプレイ両方から出したいです。

reality_ariさん

パソコンの音をマルチディスプレイでテレビとディスプレイ両方から出したいです。

現在、hp社のパソコン(OSはVista)を使用して、HDMIケーブルで東芝のREGZA37ZV500に出力し、元々のパソコンの液晶ディスプレイにDVIケーブルで出力してマルチディスプレイで使用しています。
ディスプレイをメインディスプレイ(1)、テレビをサブディスプレイ(2)として使用していますが、音声の出力がテレビの方にしかいかないので、テレビの画面をパソコン用の入力に切り替えないと、音が出ない状況です。
理想としては、テレビを消している状態でも液晶ディスプレイ側から音が出るようにしたいのですが、どうにかならないものでしょうか?

コントロールパネルからサウンドを開くと下の画像のような状況です。
それぞれを右クリックをして"テスト"を選択すると、"RealtekHDMIOutput"のテストでテレビから音が出るだけで、他の2つは何も音が出ません。

どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

補足
パソコンの事はそんなに詳しくないのですが、グラフィックボードはGeForce8500GTを使用していますので、出力端子はDVIとHDMIの両方があります。
サウンドに関しては、hpのホームページを見ると、デジタル音声入出力端子があるようです。
  • 質問日時:
    2009/1/11 06:28:37
  • 解決日時:
    2009/1/26 03:55:00
  • 閲覧数:
    11,214
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

summy_1203さん

HDMIの音声出力と、パソコンの背面などにある、普通のアナログ音声出力は、出力経路が全く別物です。
OSの制約により、この2つの経路から、同時に音声を出すことはできません。

解決方法としては・・・
1.常時、普通のアナログから出力するように設定して、パソコンの背面からの音声出力を、
物理的にアダプターなどを使って2分岐し、ディスプレイとREGZAの両方に接続する。
REGZAは、アナログ音声入力を優先する設定にしておく。

2.オーディオプロパティの調整から、使用するごとに、HDMI音声出力と、アナログ音声出力を切り替える

のどちらかが現実的です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

droopy_0326さん

DVIでは音声は、出力されませんので

PCとディスプレイを音声ケーブルで繋がないと音は出ません。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する