ここから本文です

相続放棄をするため相続放棄申述書を家庭裁判所に提出したいのですが、 管轄とな...

kateiplanskyさん

2009/1/1120:44:15

相続放棄をするため相続放棄申述書を家庭裁判所に提出したいのですが、
管轄となる東京家庭裁判所は遠いので郵送を考えています。

住所は記載されていたのですが、
http://www.courts.go.jp/tokyo/about/syozai/
担当の部署などの宛名がわかりません。
そのような情報はどこのページにあるでしょうか。

閲覧数:
2,865
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmdfc438さん

2009/1/1121:08:42

下記をクリックしてページ中頃に東京家庭裁判所の「庁舎案内」が有りますのでご参考にしてください。
なお,宛先は「東京家庭裁判所」宛でも宜しいかと・・中身の書類を職員が確認し,担当部署に配転しますので。

http://www.courts.go.jp/tokyo/saiban/madoguti/index.html

質問した人からのコメント

2009/1/13 17:10:27

ありがとうございました。
正確な部署ではなくても大丈夫なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itadakikさん

2009/1/1121:14:22

裁判所HPの東京地家裁の手続きする人ページ
http://www.courts.go.jp/tokyo/saiban/madoguti/index.html

しかし、そんな気にしなくても事務局(総務課)が確認して担当へ回ると思いますよ。